おそよーございます^^;

 

 

本日、目覚めたら、なんと・・・9時半( ̄□ ̄;)

 

 

半分「死人」だったのではないかと思います。

 

 

寝てる間、わたしは死んでいたのでは^^;

 

 

頼みの綱のパパしゃんも、

 

 

隣でいびきかいて寝てたし^^;

 

ユウヤだけが、アトリエで

 

 

ダダダダーーッとミシン走らせて仕事しておりました。

 

 

ホント、先週SAYO CAFEは怒涛の混雑だったので

 

 

老体にはなかなか厳しかった(笑)

 

 

そして、昨日は一体いくつパフェを作ったことか。

 

 

最近ではメニューを見ずに、

 

 

「SAYOパフェお願いします」

 

 

のお客様が多く、

 

 

ついで「洋風悪魔パフェお願いします」・・・。

 

 

どうやらここのブログを事前チェックしてる方が多い様子。

 

 

わたし・・・カッチョわるぅ~(・Θ・;)

 

 

「ブログ読んでます♪」

 

 

そう言われると、もう、いっきに背筋が凍り、

 

 

冷や汗が出て、

 

 

かっちょ悪さ爆裂モードに入るわたし。。。

 

 

なんたって、このブログですからね~^^;

 

 

 

話題にして頂いてる

 

 

洋風悪魔パフェは何が入ってるかと申しますと・・・

 

 

IMG_20170701_185016463.jpg

 

マンゴー

 

 

バナナ

 

 

キウイ

 

 

スイカ

 

 

メロン

 

 

ラズベリー

 

 

・・・あとなんだっけ?

 

 

とりあえず、その日カフェにある

 

 

全てのフルーツを投入!

 

 

IMG_20170701_185016758.jpg

 

時々あやまってトマトいれそーになる(笑)

 

 

けど、「あやまったらどうなるか?」と

 

 

疑問に思ったことはやるのがわたし。

 

 

トマトでパフェを作って食べてみました。

 

 

あれれ~?

 

 

存外いけちゃう~(^o^)/

 

 

わたしの出身地・北茨城では、

 

 

トマトにお砂糖をかけて食べるという習慣があります。

 

 

あまいトマト、ありなんです(^-^)

 

 

・・・と、こんなこと書いてるってことは、

 

 

もしかして~、

 

 

トマトパフェも登場するかもね(笑)

 

 

 

うち・・・パフェ屋さんみたいじゃんかーーー!と騒いでおりましたが、

 

 

もう、みんなが楽しんでくれるなら

 

 

何屋さんでもいいです(笑)

 

 

調理するのはわたしのみなので

 

 

なかなか火を使うお料理の種類がたくさんできない分

 

 

パフェで楽しんで頂けるように頑張ります!

 

 

ほ~れ、、、パフェ屋の入り口だ^^;

 

 

本来カフェというのは、お食事メインではなく

 

 

スイーツメインの場所なので、

 

 

そこら辺の軌道修正もやってみます。

 

 

 

で、これ、冬になったらどーすんだ?という

 

 

素朴に疑問も残るわけですが、

 

 

冬になったら、創作ぜんざいをすでに考えております。

 

 

白河の冬にピッタリな

 

 

元気に冬を楽しめるぜんざいです。

 

 

もう、わたしの頭の中では

 

 

クリスマスツリーがチカチカ中。

 

 

合言葉がメリークリスマス♪

 

 

・・・本格的な夏もまだだというのに・・・

 

 

「SAYOさ~ん、メリークリスマス~」

 

 

「SAYO CAFEさ~ん、メリークリスマス~」

 

 

「SAYOちゃん、メリークリスマス~」

 

 

と、白い息を吐きながら笑顔であの扉をあけて入ってくる

 

 

そんな顔を想像中。

 

 

・・・夏もまだだというのに・・・

 

 

とりあえず、夏の間は、

 

 

楽しい創作パフェでいきましょっと。

 

 

 

創作続きの中、今朝の我が家は、

 

 

 

以前、沖縄からいらして下さった玉元くんが送ってくれた

 

 

新鮮マンゴーで、

 

 

生クリーム&マンゴーのコラボトーストやりました。

 

 

名づけて・・・

 

 

カロリーなんくるないさートースト!

 

 

・・・毎度バカバカしいことゆーてます^^;

 

 

ハイカロリーと沖縄を足して2で割ったネーミングです。

 

 

・・・やっぱバカバカしいな、、、

 

 

・・・寝すぎたな、、、

 

 

いやいや、ごめんなさい、

 

 

いつものことでした~(^o^)/

 

 

 

 

そんなわけで、水曜日まで定休のSAYO CAFEではありますが、

 

 

森でのこの3日間、

 

 

何を考え出すかわかりませんよ(>▽<)

 

 

木曜日をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

SAYO CAFE

福島県白河市上ノ台12

open  11:00

close 17:00

営業日 木・金・土・日

TEL 080-9013-1877

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onsale

 

 

minne販売ページ

ダウン  ダウン  ダウン

ラブラブ https://minne.com/@sayo-cafe

 

 

 

 


Facebook https://www.facebook.com/764032716998923  (SAYO CAFE)

 

Facebookhttps://www.facebook.com/586501158109483 (和藍さんぽ道)


***************************************************
   【SAYO CAFE】北茨城店「和藍さんぽ道」

  
〒319-1701
茨城県北茨城市

平潟町1024-1

営業時間 AM9:30~PM5:00

定休日:月曜日

※「五浦美術館通り」の入り口にあります。