カフェで使用のもろもろ。

 

 

今回もわたし達はカフェ担当だったんですが、

 

 

来て下さったお客様に、

 

 

「洋服はどーしたの!」

 

 

と、軽くツッコミを頂き、

 

 

ごめんなさい、すみません、次回はちゃんと持ってきます。。。と

 

 

何人の方に謝ったことか(:_;)

 

 

引っ越しだなんだかんだで、

 

 

お洋服を今回も持参できずでした(>_<;)

 

 

・・・衣工房が何やってんだか(T▽T;)

 

 

けど、怒りつつもお客様が、

 

 

「ほら、ブログのここに出てるお洋服頼みたいのよ」

 

 

と、スマホで画像を見せて下さいまして、

 

 

オーダー頂きました^^;

 

 

スマホって有難いツールね~。

 

 

・・・あたしゃガラケーだけどさ^^;

 

 

 

 

パッチワークのショップでもあるラヴィラントのさっちゃんが、

 

 

わたしの、やる気あんだかどーだかな姿勢を心配したのか、

 

 

オーダーまで取って下さって^^;

 

 

いかんね~、みんなに心配ばっかかけて^^;

 

 

さっちゃん関係でも、多数のオーダー頂きました💛

 

 

いつも助けてくれてありがとう♬

 

 

でも・・・やる気ねーわげではないがんね^^;

 

 

ホントだよ^^;

 

 

森の家の暮らしが落ち着いたら

 

 

ちゃんとお洋服も持っていぐがら(^O^)/

 

 

 

今回は「ほっこり1DAY SHOP」としての企画最終日とあって

 

 

わたしも一お客となりまして、

 

 

買い物に励んでしまっておりました^^;

 

 

あれも~、

 

 

これも~、、、と、

 

 

わたしの目指す暮らしにぴったんこな物を

 

 

めっけちゃったんだよね~💛

 

 

 

 

女性木工リメイク作家の由香ちゃんのショップ「icococi」さん。

 

 

今回もかわいい作品ありましたよ♬

 

 

 

 

icocociさんは、和室一室の方をご利用でして、

 

 

毎回そのディスプレーも気合い入ってます(^O^)/

 

 

 

それから・・・

 

 

 

 

革作家さんの敦美ちゃんの「パサバ」さんは、

 

 

いつものごとく完成度が高くて、

 

 

レザーとなると、男性にも人気でして、

 

 

オーダー受付してました♬

 

 

あっ、そーだ!

 

 

てんで作品とは関係ないんですが、

 

 

撤収の時に敦美ちゃんの母上がお手伝いにいらしてて、

 

 

当たり前かもしんないけど、お顔がソックリ!

 

 

美人なお母さま♬

 

 

だもの、敦美ちゃんも美人なはずだわ💗

 

 

ただ、この美人なお母さま、なかなかファンキーな方でして、

 

 

敦美ちゃんが余計な一言を言ったら、

 

 

容赦なく敦美ちゃんの後頭部を

 

 

パシーーーーッ!と、ひっぱたいてた(笑)

 

 

「あたぁーーーーーっっっ( ̄□ ̄;)!!」なお顔の敦美ちゃんは、

 

 

今までに見たことないほど、お子チャまな顔してた(笑)

 

 

美人親子のボケとツッコミ、

 

 

なかなか見ものだったよ(>▽<)

 

 

ホントは写真におさめたかったんだけど、

 

 

お母さまをこんなアホブログで巻き込んだら失礼かと、

 

 

控えましたけどね^^

 

 

 

 

 

こちらは、仲良しコンビの

 

 

Maririns' & 工房ビアンカ

 

 

ニットはまりちゃん、

 

 

アクセサリーは馬場ちゃん💛

 

 

 

 

まりちゃんのニット、今日売れてましたね~♬

 

 

まりちゃんが満面の笑みで、

 

 

「SAYOさん、SAYOさん、わたしの作品、売れたんです~💛」

 

 

と、お知らせに来て下さいました。

 

 

作家としては走り出したばっかのまりちゃんにとって

 

 

どれほどにそれが励みになったことか💛

 

 

しかし、鬼のわたしは、

 

 

「売れたってことは、減ったってことなんだから、

 

 

ほれ、せっせと次を編まんと~!」

 

 

と、ケツ叩くという鬼っぷり^^;

 

 

素直なまりちゃんは、

 

 

「ですよね^^;」

 

 

と言いつつも、嬉しそうなお顔してました💛

 

 


で、アクセサリー作家の馬場ちゃんはと言いますと、

 

 

オープン前に、

 

 

「これ、早く買っておかんとなくなりそーだな~」

 

 

とわたしが言うと、

 

 

「そんなことないです~。

 

 

ずーっとありそうな気がするから、

 

 

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」

 

 

と言いました。

 

 

 

この三種類、どれを選んでもいいんです。

 

 

アシンメトリーの美学なかほりのピアス。

 

 

焦らなくてもいいと馬場ちゃんは言ったけど、

 

 

わたし、自分の物を見る目のセンスにだけは自信あるんですよ。

 

 

だから、買っておいたんです。

 

 

で、後半になってお店覗いたら、

 

 

「あっ・・・SAYOさんの言う通り、、、こんなに減っちゃいました」

 

 

・・・って、ほーーーれ見ろ!

 

もしもあん時に買っておかなかったら、

 

 

あだしの分、ねがったっぺーーーーー!

 

 

「ほれみろ!

 

 

絶対になくなっちまーって言ったっぺよ!」

 

 

と言いましたら、ニマニマしながら、

 

 

「ホントですね。SAYOさんの言う通りでした^^」

 

 

と、これまた嬉しそうなお顔を見せてくれました♬

 

 

 

陶器シリーズのピアスも、めっぽうかわいいです💛

 

 

こういう遊び心がわたしは大好きです(^O^)/

 

 

つーか、わたしが「遊び」に走らせてしまったんですが、

 

 

馬場ちゃん、楽しんで遊びに走ってくれてて、

 

 

そして、それがお客様に受け入れられてて、

 

 

実は、ホッと胸をなで下ろしてるわたしです^^;

 

 

こんなの作ってみたら、、、と言った手前、

 

 

売れんかったらあだしマズイべよ^^;

 

 

 

 

季節的にも、この縁日みたいなテイスト、いいでしょ💛

 

 

多分、馬場ちゃんはもっともっと広がりを見せてくれる気がしてます♬

 

 

今後の作品にも期待です♬

 

 

昨日は撮影班のユウヤが

 

 

カフェで手一杯だったので、

 

 

画像が少ない(:_;)

 

 

出店者さんが画像撮ってたら、

 

 

それを拝借して随時またお知らせしていきますので

 

 

またまたお楽しみに~💛

 

 

・・・楽しい時間過ぎて、

 

 

今朝は寝坊しちまった~い(=◇=;)

 

 

サイフヘテムル

 


 

下記のバナーをクリックして下さるとめっちゃ励みになります。

ダウン ダウン ダウン ダウン

Facebook
https://www.facebook.com/764032716998923 (SAYO CAFE)