視点 | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

忘れたくない思い出をここに

 

今年になってのチェックアップで

検査結果内の数値に乱れが出てきて

その後は

セリアックかも?

と言われて

 

色々検査をして

今回はセリアックではなかったのですが

 

この経験で嫌でも気がつかされた事って

やっぱりあって。

 

もうさ、

ある時突然悪い病気が出てきても

おかしくない年齢なのですよね。

 

今回は大丈夫だったけれど

次回の検査結果では何か出るかもしれない。

悪い事だったらそれこそもう

好きなことができなくなるかもしれない。

 

だったら今できることはいましとかないとダッシュ

より思うようになったよね。

 

会いたい人には会いに行こう

食べたいものは食べておこう

行きたいところには行っておこう

欲しいものは(買えるものなら)買おう

 

これまでも比較的自由に生きてきてましたけど

この経験でそこに箔がかかって

 

最近お財布の紐がゆるっゆる気づき

 

突然悪い病気が出てくるかもしれないけど

出てこない事もあるから

長く生きられる時のために少しはお金をとっておかないと

でもあるから

その加減が難しいけどタラー

 

最近は知り合いも

『僕は持ってるお金を全て使い切って死ぬんだ』

宣言をしていた方がいて

 

だから子供達には遺産は一切残さないそう。

 

その代わり、

生きてるうちに

学校やら何やらできる限りサポートしてくって。

 

遺産なんて

お互い長く生きれば入ってくるのなんて

70代になってからなんて事もあるから

そう考えると

必要な時に使えるお金をサポートする方が

合理的。

生前分与もそう考えるととっても効率的笑

税金も少ないそうですし

 

うちは子供がいないから

そこはあまりそこは深く考えないくても大丈夫だけど。

 

何を言ってるのかよく分かりませんが、

自分を窮地に陥れない程度で

今までより一層

やりたいことやっていこう

 

思うようになったのでした筋肉

 

 

ファーストウォッチのエビグリッツ

辛いけど美味しかったよグッ

 

 
その上のベーコンは夫の注文した
ミリオンダラーベーコン
本当はもう少し分厚いはずなんだけど・・・
 
甘しょっぱい味で、一口食べたら
心臓に蓋ができてしまうんじゃないか?
ってな逸物です。
 
カリッカリに焼いてシロップがかかってます
本当は。
でもここのはしなしなでした(残念!
 
 
では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ