見た目で判断するとさ | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

今までは

見た目が『ちょっと嫌そうだな』って思った人を

嫌煙してしまうところがあった私で、

(怖がりなんですのよ、これでもタラー)

 

でも

最近歳をとったせいなのか

そういう人こそって

フレンドリーに振る舞ってみることにしてみたら

 

ちょっと嫌そうがやっぱり嫌だった

って事ももちろんあるんだけどガーン

 

ちょっと嫌だったけど案外良い人じゃん

がめちゃめちゃ多くてびっくりしてて

 

今まで私の勝手な偏見で話をしないできた全員に

話をしたくなりましたよ気づき

 

同僚の受け持ちだった患者さん

患者さんはめちゃめちゃフレンドリーだったんだけど

そのご主人が、もうね、

むっすってしてる人で

話しかけても返事もないし

私、心の中で

なんかほんと、こういうのめんどくさいなー

思ってて

 

そしたら、患者さんが

『ねえねえ、聞いて聞いて

この人(ご主人)

携帯車の上に置きっぱなしで車走らせちゃって

途中でどこかに落としたみたいで

 

アプリで検索したらフリーウェイに落ちてて

今拾ってきたんよーゲラゲラ

 

って言ってたのね。

 

この会話の中になんだかすごいことが

たんまりと盛り込まれてないですかガーン

って言ったら患者さん笑ってたけど。

 

そのむっすっさんがついに

それもちょっと得意げに話し始めて

 

『今はこういうアプリがあってね

家族全員どこにいるかわかるんだよ。

携帯どこに落としたかと思って

妻の携帯使って調べたら

フリーウェイに落ちてたから今拾ってきたんだよね。』

 

言うてて・・・

 

まずアプリで携帯探すって

アイフォンのファインダーでしたっけ?

あれだって大体のところまではわかるけど、

 

うちも夫とGoogleマップで位置の確認はできるけど

それだって大体どの辺にいるかはわかっても

実際はどの程度なの?

でしょ?

 

そんな小さな携帯の場所がどこかって

突き止めるまでは出来なさそうなのに

出来てしまうアプリがあるなんてねー

たまげました。

 

ってとこで話が終わって、私は病室を出たんだけど

そのむっすっさん、

その後わざわざナースステーションまで私を探しに来て

アプリの名前教えてくれてね、

Life360

って言ってたかな。

 

もう、家族全員どこにいるか

すぐわかるんだよー

 

またまためっちゃ得意げで、

その話をするまではむっすっだったのに

家族の話し始めたら

ニコニコでなんてかわいい笑

そしてわざわざ来てまで教えてくれたのが

かなりの高得点グッ

 

それにしてもフリーウェイで

車止めて携帯拾うなんて自殺行為は

ほんっとにもうやめてくださいねーアセアセ

 

言っちゃったよね。

 

『脇に落ちてたから止めたんだよー』

言ってましたが

脇だろうがなんだろうが

あのクレイジーなフリーウェイで車止めて降りてる人

アリゾナいるいるなのですが

ほんと、危ないのよー叫び

 

というわけで本題に戻るけども笑

 

この方以外でも

ちょっとキツそうな同僚にわからないことを聞いてみたら

それから気にかけてくれて色々助けてくれたり

ガサツでうるさい人だなー

思ってた人とちょっと話をしたら

会うたびににこにこ気にかけてくれたり

 

今までほんと

ちょっと嫌だなって思うと

自分から『近づかないでオーラ』を

撒き散らしたものですが

 

最近意識的にヤメてみたら

ちょっと世界が変わって見えてきて

なかなか良いです笑

 

50代になっていう事かよ

って感じもしますけどねアセアセ

 

ちなみに、

このむっすっさんと話した数日後

研修さんを連れて仕事してたら

その研修さんも

お友達が携帯をその研修さんの車の上におき忘れたとかで

フリーウェイに落ちてるから帰りに取りに行くって

言ってたんだけど

 

そんなにみんな携帯を車の上に置いてしまうものなの?

 

音符音符音符音符音符音符音符音符

 

お休みの日に

焼いた食パンがふっかふか〜パン

 

 

写真だと分かりにくいけど

牛乳と蜂蜜のレシピだから

ほんのり甘くて

ふかふか度がいつもの100万倍気づき

 

私一人で食べてごめんなさい

って世界の中心で叫びたいくらい

美味しかったです笑

 

人生で1位2位を争うほどに

買って良かったパン焼き器

 

それも好きになるかわからないからって

やっすいの買いましたが

今、壊れたら速攻新しいの買う!

ってくらい

私には無くてはならない存在となりました愛

 

そいでもって私のパン焼き器、

やっすい割に全く壊れませんOK

こちらも見た目で判断しちゃいけませんねーグッド!ウシシグッド!

 

 

では、また飛び出すハート

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ