ニューヨークのナースたちは激怒している、らしい | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 
以前ニューヨークで一緒に働いていたナースが
『ちょっと電話して良い?』
と言うので
何事かと返事をしたら
『めっちゃイライラする〜ムキームキームキー
ってカンカンに怒っていた。
 
ニューヨークって都市柄、
世界中から観光客がくるから
もちろんコロナもやってくるわけなんだけど
 
その対応するためのPPE(Personal protective equipment)
足りないかも?
ってな話。
 
病院の倉庫から
だいぶ盗まれたとかなんとか・・・
 
さすがニューヨーク汗
 
驚くと言うよりも
なんか
やっぱり、、、感。
 
そんな時は病院側が
急遽取り寄せるしかないわけなんだけれども
それ以外にも
患者さんにどう対応するかに
きちんとした情報が来ないって言ってたり。
 
病院内のコミュニケーションが案外遅いことはあるので
やっぱりいちいちチェックするしかないよね。
 
でもさでもさ、
 
察するに
 
不安感が大きすぎるから
怒ってんのとちゃう?
 
って話も、ね。
 
ってなことを遠回しに言ってみたりもしたりしながら
でもPPEは充分なだけほしいよね。
まずは医療従事者の安全を守ろうぜ。
でないともっと広がっちゃうぅあせる
 
だよね。
 
今のご時世
ほんと明日は何があるかわからない。
 
このカオスに紛れて
またわけもなく人を撃ちまくる人たちが出て来ないとも限らないしね。
 
で、結論。
 
歌える時に歌って
踊れる時に踊っておこうぜ
 
ってなことで
この後ルンバクラスにでも行くよ
って
電話が終わりました。
 
 
私もギター弾こうっと音譜
 
 
そうそう
最近抹茶にハマってます。
 
こちらのスタバで帰る抹茶レモネードは
レモネードの甘さが気になるので
今日はグリーンティに抹茶を入れてもらいましたドキドキ
 
なかなかさっぱりしてておいし〜グッド!
 
抹茶のカテキンの抗菌効果や抗酸化効果で
ウィルスに勝てるかなパンチ!
 
 
 
しばらくハマりそう照れ