第47週目 月曜日/ すべてのことには理由がある、そう | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

『アコギ基礎トレ365日』

 

今週月曜日の課題は

「変拍子養成所」

 

4/4から5/4にいったり

4/4から6/8にいったり。

 

それはそれでおもしろいのですが

 

その前に弦の並びが

ぜんぜん覚えられないという副産物に

てんてこ舞い中です😨

 

***********************

 

結婚って

国際結婚国内結婚関係なく

 

結婚相手の方を

 

あなた、

 

火星から来たの?

 

って思うほどわかりにくいこと、

ありません?

 

 

うちの夫にも

妙にわかりにくいと思うことがあって、

 

それが、

 

何事もちょっとだけ残ってる事なんですよね。

 

 

これ、

想像するだけでうざくないです?

 

 

 

 

 

デザート用に買っておいたスイーツとか、

サンドイッチ用のお肉とか

シリアル箱の中身とか、

洗濯機用の洗剤とか。

 

 

いつも

ちょこちょこ

ちょっとだけ残ってる。

 

 

これだけ残すなら食べちゃってよ〜

とか、

使い切っちゃってよ〜

結局捨てるの私じゃんか〜プンプン

 

 

って思ってしまう私には

見るたびにイラってしてしまうのです爆弾

 

 

夫の性格を把握してる私にとっては

(なにか言ったら100倍返し)

そのことを指摘するほうが面倒なので、

 

今までずーーーーーーっと

何も言わずにいまして。

 

 

なのに、

何を思ったのか

 

なんでいつもちょっとだけ残ってんの?

 

 

考える前に言葉が口から出てしまった日を迎えた

先日のこと。

何かがプツンと切れたんでしょうね。

 

そしたら、

 

残ってたデザートやその他食べ物は

「美味しかったからまぁに残しておいた。」

 

残ってたシリアルは

「食べたい量じゃないから次に同じシリアル買ってきたらそれと一緒に食べようと思ってた。」

 

洗剤は

「使いたい量に満たない」

 

などなど、

 

彼なりの理由が返ってきました。

 

 

美味しいから残しておいたなんて言われて

(*ノω・*)テヘ

ってなる歳でもないので

 

残してもらうよかは

食べきってスッキリ捨ててもらっちゃったほうが良いなぁ

 

とも思うんだけど

 

それを言ってしまってはせっかくの彼の心遣いに対して

思いやりがないかなぁ〜って思ってしまって

何も言えずにいたら、

 

「この世のすべての事にはいつも理由があるんだよウインク

 

 

いつになく勝ち誇った顔。

 

 

そのちょこちょこ残ってるものをあとからあとから片付けても

何も文句言わないくせに

そんな格言ここで言われても、

ねぇ。

 

 

で、

結論。

 

 

 

 

最後に片付けるのは

 

チーンチーンチーンいつも私。チーンチーンチーン

 

 

 

 

これぞ、

 

The 結婚。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ

にほんブログ村

 


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング