こんにちは長谷川佐代子です爆  笑
ガーリックトーストってわりと手軽に作れるのに美味しさは本格的じゃないでしょうか?にんにくを利かせすぎると人に会えなくなりますけどね(笑)
おやつの時間や小腹がすいたときにぴったりのメニューだと思いますラブラブ
今回はサクッと軽やかな食感の「ガーリックトースト」を紹介します!



 

材料(4人分)
フランスパン 1/2本
バター 20g
オリーブオイル 大さじ1
おろしにんにく 小さじ1
パセリ(みじん切り) 小さじ2
塩 少々

作り方
1
水タンクに水を入れる。(水位1以上)

2
耐熱容器にバターとオリーブオイルを入れ、ラップをして庫内中央に置く(角皿は入れない)。
レンジ → 200W・約1分 → スタート

3
加熱後、にんにくとパセリ、塩を入れてよく混ぜる。

4
フランスパンを縦4等分に切り、断面に3をぬる。

5
角皿の中央に調理網を1枚のせ、4を並べて上段に入れる。
※[ヘルシオに送信]を押すと、5の調理情報がダウンロードされる。
探す → メニュー番号 → No.2080 → 決定 >>> 分量選択 → スタート

今回はフランスパンを使用しましたが、普通の食パンやクロワッサンで作るのも美味です。
私はここにチーズをのせちゃう時もあります……よだれ
パンの厚さや切り方によってもけっこう味わいが違ってくるので、色々試してみるのもおすすめですよニヤニヤニヤニヤ