こんにちは長谷川佐代子ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
かぶってよ~く煮てあげるとトロトロになって美味しいですよね酔っ払いびっくりマーク
葉っぱも独特の風味があって料理のアクセントになってくれるので私は大好きです
なので今回は根も葉もある「かぶのそぼろあえ」を紹介します合格



 

材料(2人分)
かぶ(葉付き) 2個(400g)

[A]
鶏ひき肉 50g
だし 50mL
しょうゆ 大さじ1
酒、みりん 各大さじ1/2
片栗粉 小さじ1
おろししょうが 小さじ1/2

作り方
1
水タンクに水を入れる(水位2)。

2
かぶは皮をむいて厚さ5~7mmのひと口大に切る。葉はざく切りにして金属製のザルに入れる。

3
底の平らな耐熱容器に[A]を入れ、よく混ぜ合わせる。

4
2と3を角皿にのせ、上段に入れる。
探す → メニュー番号 → No.0949 → 決定 >>> スタート

5
加熱後、3にかぶ、かぶの葉を加えてあえる。

かぶって実は葉っぱの方が栄養価が高いんだそうです!なんとなく根っこの方が栄養が多そうなイメージだったのでびっくりゲッソリびっくりマークはてなマーク
春に旬を迎えるかぶをたくさん使えるレシピですグラサン