こんにちは長谷川佐代子ですウインクウインク

まだ時期ではないけれど、ふとした時に食べたくなるのがいちじく。独特の食感と味わいがクセになりますよね酔っ払い

コンポートにすると美味しさがさらにアップする気がします爆  笑爆  笑

今回は「皮ごといちじくのコンポート」を紹介します。

 

 

材料(5個分)

いちじく 5個

赤ワイン 100mL

水 50mL

グラニュー糖 70g

シナモンスティック 1本

 

作り方

 

1

いちじくは皮つきのままよく洗う。

 

2

内鍋に全材料を入れ、本体にセットする。

メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.206(皮ごといちじくのコンポート) → 調理を開始する → スタート

 

3

加熱後、煮汁をまわしかけて絡め、粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす。

 

赤ワインが入っているのでちょっぴり大人な味わいにシャンパンニコニコ赤ワイン

フルーツの美味しい季節が待ち遠しい私でした!