レストランでサラダが美味しくてビックリした事はありませんか?
レストランのサラダは高額ですが、自宅のサラダとは違う甘みや野菜の甘にビックリした事ありませんか?

一緒に食事をしていた調理師免許を持つプロの友人がその秘訣を教えてくれました。

産地直送だからでも、新鮮野菜だから、もあるけど、それだけじゃありません。

ちなみに、地物の新鮮野菜で作っても、レストランのサラダの味にはならない。残念ながら…

じゃなんなのよ、一体。
ドレッシングかける前から甘くて美味しいんだけど、なんで?

としつこ〜くきいたら

水を含んだペーパータオルで来るんで冷蔵庫で冷やすんだそうです。

へ?それだけ?

それだけ…でした。




これだけです。ハイ。

確かに、野菜が甘く、しまって美味しくなるんです。

我が家では、昼ごはんの片付けをしながら夜のサラダの準備をしてしまうことになりました。

これが、とても美味しくて、しかも、夜ごはんの準備が楽になります。
わりと、サラダ作りって知らずに手間かかっていたのかもしれませんね。

何より野菜が甘くなることが感動ですよ!
是非お試し下さい❣️