今日は父の日。
私は、お墓に眠るパパに会いに行ってきました。
{625A7157-8FBE-4856-8624-4059B44A04C9}
ちょうど明日6/20はパパが亡くなった日。
早いものでそれから一年が経ち、1周忌を迎えます。

去年のその日は心がズタズタになって、
普通でいられませんでした。

水曜日に病院に行ったらもうやせ細っていて、
でも、お話はちゃんと出来て、
何時ものように私にきつい冗談を言って困らせたり…。
そうだったのに、
そうやってお話できていたのに、
週末には亡くなってしまいましたから…。

訳あってパパとは別の場所で暮らしていたので、父の日はお祝いしてあげた記憶がありません。
今思うと、とても惜しい気持ちになります。

大切な人は、
失ってからその大切さをより痛感するものだということを心から感じました。

華やかなのが似合うパパなので、
お花も華やかなものを活けてきました。
{9534AC69-D69D-42D0-9566-DB7CFFB1EA6B}
自分自身を大切にして、
パパが認めてくれるような娘でいないとと思いました。

お墓の前で手を合わせて宣言してきました。幸せになります…と。
かなり親不孝な娘なので。

嘘はつきたくないから努力しなくては。

パパの墓前で、欲やプライドや迷いが消えて、心が清らかになった気がしましたキラキラキラキラ
とても自由な感じ。


タチアオイのお花が咲いていました。
また暑い夏が始まるなと思いました
自宅の小さな最後のバラも咲きました。
{CB516DB6-5C87-4270-B81E-D626B6648B81}
パパが亡くなった1年前の時の私と、
今の私を比べたら、
少しは成長しているのかしら?
その時と生活の変化などはあるのかしら?
とふと考えます。


変わらずに継続していることもありますが、気持ちや状況的に大きく変わった所もあります。

今、私が大切だと思う人や事、好きだと思う事1つずつにまっすぐ向き合ってみようクローバーキラキラ
と思います。


明日は早起きだから、
そろそろ寝る準備をしますチューリップオレンジ

なんだかゆっくり眠れそうです照れ
おやすみなさいませ流れ星


人気ブログランキング参加中~お星様をクリックしてください。