アリとダンゴムシはコクフクしたんですって | いろんなトコロ

いろんなトコロ

YutakaとSayo
二人で行くいろんなトコロ

週末にドライブがてら
少し遠くの湖がある大きな公園に行ってきました


公園のなかに遊園地もあったり
外周11キロもあるし

もはやどこの駐車場に停めれば
遊具のある広場に行けるのか
さらに言えば
果たしてココには遊具のある公園は存在するのか
と思ってしまうほどデカい。笑

まぁ遊具に辿り着けなくても
その辺歩いてみよか〜と散歩してたら


階段降りたところに
遊具のある広場が!

わーい!
超ラッキーー!
テンション上がったね〜
ちょうどお昼時で遊具も空いてたので
先に遊んで
また賑わってきた昼過ぎに
持ってきた軽食をベンチで食べました〜

また少し遊具で遊んで
森のようなハイキングコースもあったし
そっちを散歩しながら駐車場に戻ろう〜
と行ってみたら…


私は見てなかったんだけど、
セミのような?アブのような?ハチなのか?
とにかく大きめの虫が
ブーン!とやんちゃんに飛んできたらしく…


やんちゃんの虫が嫌だモードスイッチオン!

嫌だ〜虫嫌い〜!えーんえーんえーん
とパニック…滝汗


落ち着け落ち着けと
なだめてみたけどダメで

お茶飲んでトイレ行ってももうダメで…


もともと虫嫌いだけど、
幼稚園行きだして
公園でもアリとダンゴムシは触れるし
可愛がってるし…

虫は克服したんかと思ってたよ…


そんな話をしてたら
やんちゃんは

アリとダンゴムシはコクフクしたけど
そのほかのむしさんはキライ!

だって笑い泣き

一生懸命泣き叫んでおりました。

それにしてもパニック凄かったなー
夏の公園で虫嫌い言うたら
もう公園行かれへんやん…笑

少し離れた補正された道路に行ったら

もう大丈夫!虫いないから落ち着いたよ!

と落ち着きを取り戻しておりました…笑
森の中は木が生い茂って薄暗かったしね。
怖かったのかな。


公園は楽しかった
森は怖かったけど楽しかった

と言ってたのでよしとしましょう!




良い疲労感!

帰ってきてホットプレートで焼肉〜
帰りにスーパー寄って帰ってきたけど
なんだか1日遊んで疲れたし
もう何もしたくない〜と思ってたら

豊さんが全部用意してくれて
焼いてくれて

やんちゃんも自分で食べたいものは焼いて…

助かりましたよ〜

食後にまた遊ぶ体力まで残せました。

最近安達家で流行りの映画
SING

家族総出で
劇中歌に合わせて踊り狂っております。笑


朝から夜まで元気やな〜


楽しい1日になりましたニヤニヤ

やんちゃん来年の夏には
アリとダンゴムシ以外も
コクフクしてるかしら〜





sayo