ぷよぷよ縁日 | いろんなトコロ

いろんなトコロ

YutakaとSayo
二人で行くいろんなトコロ



セリアで発見した
ぷよぷよボール


最初はこんなビーズみたいだけど
水につけとくと
ビー玉くらいの大きさに膨らんで
ぷよぷよボールになります。

5〜6時間かかるから
やんちゃんはずーっと
まだ?まだ?出来た?と
待ち遠しかったね〜





出来上がって
子ども達大喜びで遊んで
キッチン出てきて調理してました〜

まぁ、散らかるよね〜
分かってたよ。笑
これ踏んだら
ゼリーっぽいのがべちゃっと潰れて
片付け面倒臭い…
ので踏まないように必死…


次の日は
お水に入れて
ピンポン球すくい風

ハナちゃんもかなりハマって
ずーーーーーーっとプニプニ触って
遊んでました


お水入ってるし室内やし
ママ:溢さんといてや〜
kids:はーい
とは言うものの…
楽しくなったらそんな約束忘れちゃうし
気付いたらびちゃびちゃ…笑


結局ベランダに追いやられる2人…笑


この日も朝から
夏祭り風に輪投げしたり
縁日風なご飯にしたり〜

今日は飾り付けとかは
しなかったけど

食後に手作りクレープ作りました

やんちゃん、好きだねぇ〜
甘いの

やんちゃんはチョコレート好き
ハナちゃんはチップス系好き

兄妹でも違うね

ちなみにハナちゃんは
もう寝ちゃって居ません…笑
今までギャーギャー遊んでたのに
0.5秒後には寝てるタイプの女の子です…笑


一人っ子やんちゃんは
ベランダで線香花火しました〜
線香花火だったらね
ベランダで出来るね爆笑


この日は良い風が吹いてて
すごく気持ちよかったので
そのままちょっとベランダタイム

マンションだから
ヒソヒソ話だけどね。笑




お家で楽しく過ごすグッズが増えてきたね〜

ぷよぷよボール
たくさん遊びましょ!





sayo