エントリー必須

イベントバナー


タイムセール中

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 



 《光る君へ》を見て



今年の大河ドラマ


光る君へ



先日の放送で

のちの紫式部が諭された言葉飛び出すハート



思いを頂くばかり 

 己を貫くばかりでは 

 誰とも寄り添えませぬ



深いですねチュー


与えてもらってばかり

自分の正論を貫くばかりでは

誰とも寄り添えられないと。


正論が正しいとは限らない。




こんな言葉もありました。



逃げ場をつくってさしあげないと

夫婦とはそういうものでございますよ



恋人同士だったら

逃げ道をつくるのかつくらないのか

自分の気持ちを貫いても良し。



ただ夫婦なら

逃げ道を少しつくってあげることも必要。



紫式部は


自分を曲げること?


と言ってたけれど


自分を曲げてでも

寄り添うことも時には必要なんだと。



それがいとおしいということ



己を曲げてまで

寄り添いたくないと思ってしまったら


夫婦として終わりなのかもショボーン




大河ドラマは

毎週月曜日の18時から

BSで再放送している


篤姫が一番好きピンクハート


リアルタイムでも見ていました。


鹿児島の島津藩の一門の娘から

第13代将軍・徳川家定の正室になる

シンデレラストーリーキラキラ


宮崎あおいさんがかわいいし

家定役の堺雅人さんもステキブルーハート


残念ながら家定は

先々週の放送で亡くなってしまいましたが


14代将軍が松田翔太さんも凛々しくて

正室は今後登場予定ですが堀北真希さん。


豪華キャストだし

幕末は激動の時代で見ごたえありです。




篤姫の再放送を見る為

月曜日は残業しませんてへぺろ




半額です