富永愛さんがCMされていますね

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 


クーポンあります





 




佳子さま着用で話題のトップス

 


タイムセール中!

 

 

 

 


 





 



  初めての株主優待♡



ディップから株主優待が届きましたラブ



今年はブランドアンバサダーの


大谷翔平選手のQUOカードキラキラ



100株保有なので500円分です。




やっぱり株主優待ってうれしいですラブ


今日の日経は下がりまくりで
私の含み損もすごいことになっていますが

株主優待と配当金でどうにか
精神を保っています笑い泣き



NISA成長投資枠でディップは買っていたのに

含み益が出た時に

うっかり売ってしまいましたガーン



NISA枠は長期で保有したかったチュー



8月分もほしいので

買い戻すか検討中です汗うさぎ





ただ、今普通口座に預金がないガーン


NISAや個別株やらで

証券会社に450万以上入れていて


家賃と生活費分を

どうにか普通口座に確保していて

少し外貨預金もしていて


あとは仕組預金札束



仕組預金とは


一般の預金より高い金利が期待できる反面、一般の定期預金とは異なり、商品内容に応じて、銀行が預入日以降に満期日を選択できる権利を持っていたり、為替相場によって払戻時の通貨等がきまったりなど、一般の預金にない特徴があります。



満期は銀行で決めるので

下ろしたくても下ろせない笑い泣き


SBI銀行は最長10年

楽天銀行は最長15年zzz


解約すると20%くらい違約金が取られるみたいチュー



私は総資産の7割以上預けてしまっています魂


これを投資に回せていたら…


もうFIRE できてた??



金利が普通預金より良いので

元本割れを絶対にしたくない方で


余剰資金がある方には良いかも。




私も損したくなくて

去年まで一人暮らしでもなかったので


使わないだろうとちょくちょく

仕組預金に入れていました。



始めた当初

2018年頃は

1年で満期になって


数百円~数千円利息がついたので

また仕組預金に入金して…


を繰り返していましたが


最近全然満期にならない笑い泣き


もう5年経っているのもあったり。



早く満期になってほしいです笑い泣き




美味しいですイエローハーツ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク