開催中ルンルンエントリー必須

イベントバナー



タイムセール中

 

 

 

 

 

 





 





土曜日は横浜へ



友也の横浜のマンションの売却で


横浜へ車で行って


マンションに車を停めて


横浜駅へハイヒール





用事を済ませて

デパ地下散策ルンルン


以前スカイツリーに行った際に食べた

こちらのカステラが美味しくて



また食べたいと思っていたところ


高島屋にもお店があり

迷わず購入気づき



前回は期間限定のチョコチップ


今回はプレーンと

1番人気のチーズイエローハート




カステラのような
シフォンケーキのような台湾カステラニコニコ

サイズも大きいのにリーズナブル照れ


今回も美味しくいただきましたルンルン


私はやっぱりチョコチップが好きで
友也はプレーンが1番好きとのことでした照れ



その後ランチをして


白味噌豆乳たらこパスタ



マンションに戻って屋上へ気づき




屋上にはソファーがあって


若者男女4人と


40代くらいのご夫婦がいました。




マンションの高層階には

ホテルも入っていて


本当は宿泊者しか入ってはいけないけれど

ホテルの方にも行ってみましたてへぺろ





レストランや
ワーキングスペースのような場所もあり
外国人が数人優雅に過ごされていました笑い


もう売ってしまったら

初日の出や

花火もマンションから見られなくなるので残念チュー


【花火】



それにしても

マンションを売るにも

ものすごい税金が取られるみたいです。


友也は都内に住民票があり

横浜は賃貸にも出さず

ローンだけ返していたので

居住の証明が出来なくて


3,000万円控除を受けられないらしいですアセアセ


居住用財産の3,000万円特別控除とは、不動産売却で譲渡所得が発生した場合、一定の要件を満たすと受けられる控除の1つで、活用できれば大きな節税につながる可能性があります。



だったら横浜に引っ越そうかとも考えてもいるみたいで


でも横浜の方が月額のローンも多いし

会社も遠くなるし


今の都内のマンションは立地も良いので

悩んでいるようです。



もし横浜に私も一緒に住むなら

3LDKで1人1部屋あるのでいいのですが


生活費は私も出すことになりそうですタラー



たぶん横浜を売ることになると思いますがチュー



私ももうすぐ引っ越し1年なので

今年中には


また友也と一緒に住むのか

今後のことを決めたいです汗うさぎ



半額です