エントリー必須下差し

イベントバナー


マナラ トーンアップUV モイスト

 



折り畳めて便利


かわいいワンピース

 


着痩せ効果あり


半額です



10%OFF!ポイント20倍

 









Aちゃんの家問題



結婚の話もしていて

来年には入籍予定のAちゃんピンクハート


Aちゃんは首都圏のちょっと田舎にご実家があり

近くにご実家とは別に土地もあるそうです。


彼も関東の田舎で長男、実家は持ち家。



今は二人とも都心住みですが


Aちゃんはどちらかというと

ご実家近くに住みたいそうで


仕事を辞めたら田舎暮らし希望。



対して彼は都心でマンション購入希望。


2人とも安定している大企業で

世帯年収2,000万弱あるそうなので

高騰している都心マンションも買えなくはない。


Aちゃんは賃貸で暮らして

定年後は彼か自分の実家近くに住みたいようです。(たぶん本音は自分の実家近く)


購入も考えつつ

ひとまず賃貸で探しているそうです気づき




 Bちゃんの場合




Bちゃんも正式なプロポーズはないものの

結婚して住む家について話し合っています。


2人ともアラフィフで

実家は都内です。


彼はかなり高年収ながら

今さらローンを背負いたくない考え。


Bちゃんは一生賃貸暮らしは不安だから

彼にマンションを買ってもらいたい。


お金が足りなければ

自分も出してもいい。


私は


一旦賃貸に住んで考えた方がいい。


と伝えました。


Bちゃんは彼に対して不満が多いので

まずは一緒に生活してからの方が

マンション購入も入籍もした方が良さそうな爆笑


来年夏までに


彼の家に引っ越しするか

広めの賃貸マンションを探すか


になりそうとのことです。


でも


家は買えないのかなー。


と言っているので

分譲に住むことは諦めていないみたいもやもや


私も分譲がいいので気持ちもわかりますが

アラフィフでローンを組むのは

結構大変そうですよねチュー



来年は友達が2人結婚しそうなので

私も幸せの波に乗りたいですブルーハート



私も活動中ラブラブ

真面目で真剣な方が多い印象ですニコニコ


ブライダルネット



こちらも検討中❣️


スマリッジ