Momoto~ハチクイモドキ | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

モンテベルデの
バホ・デル・ティグレ木
公園ステーションから
公園内のキャビンへと
帰る道で出会ったのは矢印

仮面舞踏会♪編(2009/6/13)で紹介した
ハチクイモドキ
私はスペイン語名の
Momotoモモトと呼んでいる

近くで…編(2009/6/15)
近くで…アンサー編編(2009/6/17)
でも紹介しているように
相変わらずお美しい
と見惚れててふと気づいた
モモトがとまっているのは矢印

Invernadero(インベルナデロ)スペイン語
Greenhouse(グリーンハウス)英語
日本語で『温室』と書かれた案内板こっち
モモトも案内に一役買ってるうれしい!

スタッフに聞いたところによると
この矢印の先こっち温室へと行く途中に
モモトの巣もあるそうで
『我が家もこちらだよ』って案内してるうれしい!
てなわけないけど…アハ

滞在がもっと長ければ
毎日様子を観察してるだろうな~ってか?
モモトの子育ても見てみたい
今回も
ラケットみたいな尾っぽを
振り子のように振って
飛び去るまで
ずぅーっと見入ってたうれしい!