番外~南阿蘇とヤマガラたち | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

余震も震度1~3で少しずつ減ってきて
とりあえず部屋で
夜寝れるようになりました。
また大きな地震が来ないことを祈りながら…

若葉葉っぱ が眩しい新緑の時期
我が家からの景色は
南阿蘇
本来なら矢印
今は…なんとも山の傷が痛々しい矢印
南阿蘇 
中央奥の烏帽子岳がすごいことになってるえ~ん
(拡大してみて

それと裏山にある
「落ちない石」と有名な「免の石」
半年前に撮った写真矢印
免の石 
地震のあと矢印
免の石 
落ちてる…ありえないえ~ん

そんな滅入りそうな中
我が家のデッキの常連客
ヤマガラたち
相変わらず
餌(麻の実)がなくなると
ビービー(餌がない!)
と鳴いて訴えてくるアハ

野生だけど
たまに人懐こいヤマガラは
待ちきれず
手の上に乗ってくる矢印
ヤマガラ 
カワイイ

ちょっと前までは
求愛 で忙しかった
今時期は
子育てで忙しい
やがて
巣だったばかりの子供たちを連れて
餌場にやってくるかな~
ヤマガラ 
ヤマガラ 
ヤマガラ 
今年も楽しみに待ってよう

何はともあれ
私にとっての癒しは
いろいろな鳥たちの
愛らしい姿と鳴き声ですね

*野鳥に触れたあとは必ず手を洗いましょう