グサネーロスⅡ~スーパー♪ | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

グアナカステ保全地域 (ACG)編10/23

グサネーロスⅠ~羽化チェック作業編つづき


次のグサネーロス(Gusaneros)のお仕事は

3日に一度の食事の準備ナイフとフォーク

とは言っても

働いている場所があちこちあるので

どこかで食事の準備をしないといけない

ということで

毎日やる一番面倒で時間がかかる作業あせる


イモムシ(幼虫)たちは

それぞれ決まった葉っぱしか食べない

なので

それぞれを熟知してないと食糧調達も大変あせる

だけどグサネーロスは

車を走らせながら

20種類ぐらいの植物をどんどん集めていく


ある日

グアナカステ国立公園内の

ゴンゴラ地区ステーションで手伝っていたとき

一人のグサネーロスが

「今からスーパーに行ってくるよ音譜


「へはてなマークスーパー!?

こんな人家もないような森の中での

思いもよらないコトバ…

不思議な顔していたら

彼はニッコリ笑って

「そこ」と目の前に広がる森を指差しそこ

森の中へと消えて行った

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グサネーロス

森の中って

イモムシたちにとっては食糧庫

だから彼はそれぞれのイモムシたちのため

森へ食糧調達しに行く

つまり

スーパーコンビニへ買出しに行くようなもの

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-グアナカステ

そう思うと森の中もなんか違った意味で楽しめる音譜

彼らの発想って面白いラブラブ