ギョッ!なオスたち♪ | Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐

中米コスタリカに棲む動植物たち

鼻白鼻熊?編

ハナジロハナグマ群編つづき


モンテベルデ

バホ・デル・ティグレのステーション裏

ハナジロハナグマのオスオスがよくやってきていた


ある時期

ステーションの屋根で作業するため

木のハシゴをかけていた

窓の外

誰かがハシゴを登っている…?

ギョッ目

ハナジロハナグマだビックリマーク


このハシゴを上手に登り

屋根まで上がって

しばらくすると

ハシゴを伝って下りてきていた

カ・カワイイラブラブ

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-ハナグマ

アップこのオスオス一番よく遊びにきていたラブラブ

尾っぽの先が

ちょっとくびれているのが特徴グッド!



ある日

ガラス窓に背もたれ

パソコン作業をしていると

チャプあせるチャプあせる…水の音はてなマーク

振り返ってギョッ目

ガラス窓をはさんで

ハナジロハナグマと目が合う目

え?なんでそこにいるのさ?


なんと

外側にある洗い場に上って

水をためて置いていたマグカップに

わざわざ鼻を突っ込んで

おいしそうに水を飲んでた…あせる


ハナジロハナグマ

アライグマの仲間ラブラブ

Pura Vida !! ぷ~ら・びぃ~だ !! ‐ コスタリカ ‐-ハナグマ

ある家では

流しに水をためたまま

外出して帰ってきたら

ハナジロハナグマが

そこで

置いてあった石鹸を泡立てていたそう叫び

ウソのようなホントの話ってか?手

石鹸が好きらしいキラキラ