博多シティにて | 『間に合いました』のブログ

『間に合いました』のブログ

間に合いの、日々の暮らしを、つづった、絵日記ですにゃ~~~

『間に合いました』のブログ-130331_113744.jpg
会社の飲み友達と、中々、夜のスケジュールが合わず、
 
この日は、昼間の飲み会とゆぅ運びになりました~
 
日にちも決まらなかったけど、お店も決まらない。。
 
散々迷った揚げ句に、妙案が飛び出しましたにゃ~
 
『博多駅に、酔いどれ横丁なる場所が有るらしぃ』
 
酔いどれ横丁~『間に合いました』のブログ-de_02_0018.gif
 
すごぃネーミング。。。
 
で、待ち合わせして行ってみると、、
 
筑紫口側の左奥に、目指す横丁が有りましたばぃ。
 
『ほろ酔い横丁』
 
ありゃ『間に合いました』のブログ-de_02_0018.gif全然違うやん。
 
サラリーマンの涼秋を誘う素晴らしい名前。
 
時間は、午前11時過ぎ。
 
間に合い達は、ワクワクしながら、足を踏み入れてみましたにゃ~
 
さすがに午前中は人もまばら。
 
何を食べようか~
 
狭い横丁を2周ほどして、やっぱりモツ鍋にしよぅか~
 
とゆぅ事で、『おおやま』とゆぅモツ鍋屋さんに入りましたにゃ~
 
『間に合いました』のブログ-130331_114328.jpg『間に合いました』のブログ-130331_114442.jpg『間に合いました』のブログ-130331_114744.jpg『間に合いました』のブログ-130331_115027.jpg『間に合いました』のブログ-130331_115041.jpg
もちろん、飲み会ナンで、午前中だろぅが、生ビールで乾杯『間に合いました』のブログ-emojiD_05_058.gif
 
はぁ~休日の昼間っから飲むのは、めちゃくちゃ贅沢で良いね~
 
ってか、
モツ鍋がめちゃくちゃ美味い(o^~^o)
 
後引きますにゃ~
 
こちら『おおやま』さんは、知らんかったけど、モツ鍋が美味ぃので有名ナンだって~
 
この『ほろ酔い横丁』他にも、美味いで有名なお店が複数有って、狭いながら、レベルは高いですねぇ~
 
ふとお店の入り口を見ると、行列が。。。
 
まだまだ物足りないけど、退散しましましょ~
 
次に向かったのは、
博多シティあみゅプラザの上の方~
 
レストラン街『くうてん』
 
また、うろうろ物色して次に入ったのは、
 
10階のメキシコ料理『カンティーナ エルボラーチョ』
 
おつまみ代わりにランチを1つ注文して、
 
スムージーになったマルゲリータで、本日2回目の乾杯~
 
ほんのり甘くて、冷たくて美味し~
 
『間に合いました』のブログ-130331_141631.jpg『間に合いました』のブログ-130331_141702.jpg
ちょっと写ってないけど、
手捻り風のグラスは、足元がサボテンになってて、ちょー可愛い~)^o^(
 
何回もお代わりしたんだけど、
毎回、蘭の花が飾ってあって、まるでリゾート地のカクテルみたぃ~
 
気分が上がりますにゃ~
 
『間に合いました』のブログ-130331_145230.jpg『間に合いました』のブログ-130331_145315.jpg
ストローが付いてるンだけど、
グラスの縁に塩が振ってあるんで、口付けて飲みたい気分。
 
モツ鍋も美味しかったし、マルゲリータも旨いし、最近の博多駅、イイネ~『間に合いました』のブログ-M_01_30_10_06001989.gif
 
また行こ~