おからこんにゃく岡田先生がゆる和食サロンに!! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

安藤百福生賞受賞のおからこんにゃく創設者

岡田哲子先生がサロンにお越し下さいました(^_-)-☆

安藤百福賞って??

と思われた方も多いかも・・・・

朝のテレビ小説でも取り上げられたこともあるインスタントラーメンを

開発してって覚えてませんか??

 

 

そう日清チキンラーメンの創設者の安藤百福さん

私も途中まで見てて最後まで見てないのですが

麺を油で揚げて日持ちさせるを思いつき作業していた位まで

覚えてる!

 

 

数々の安藤百福語録なんかもあるんですよ

私はこの中のこの言葉にぐっときた

 

 

事業を始めるとき金儲けをしようという気持ちはなかった

何か世の中を明るくする仕事はないかとそればかり考えていた

ほんとそう!!

人を明るく楽しくさせることの仕事(^_-)-☆ビンゴ★

 

 

凄いバイタリティ溢れるお方だったようです

岡田先生のお言葉からも誰かのお役にたちたい

世の中の為に様々な角度からのお話が胸にくるの

その賞を受賞されてるこのおからこんにゃくってね

本当に凄いんです!

 

おからこんにゃくに出会った私たちは

わたしたちは選ばれし人らしいです

だからこそこのおからこんにゃくをしっかりと伝えて

行かなくては!!とまたまた使命感(笑)

 

 

現在ゆる和食ではこのおからこんにゃくマイスター2期生まで

総勢12名誕生しました

今年3期生を開催する予定です(^_-)-☆

 

 

思えばおからこんにゃくとの出会いもこれまた不思議なの

おからみそ講座を札幌まで受講に行った時にお友達になって

下さった方の投稿から知ったのです。

 

 

何なに??おからこんにゃく??

なんだそれ!ってね

投稿を見るたび興味がでてきて

もうこれは調べるしかないわねってことで

たどり着いたのが名古屋の河合先生だったの

繋がりって不思議です(^_-)ね!

 

 

本日のメニューはこちら↓もうね

食べきれないほど作っちゃったの♪

 

 

主人作!べジ寿司♪岡田先生も興味深々で

軍艦ってそんな風に作るんだ!凄いねえ

と喜んでくださった(^_-)-★

 

 

 

 

べジ寿司いろいろレパートリー増やしていきたいな!

 

ということでゆる和食おからこんにゃくマイスター3期生大募集!

3日間必要ですがイメージとしては1か月の中で3日間決めていただく感じがいいかもです

 

 

 

そしてこちらのマイスターはすぐにマイスターも生み出せます

協会制度も年会費も不要(ゆる和食と一緒(^_-)-☆)

縛りがないのが嬉しくてね

そんなこんなの詳細は㋈4・5日試食座談会にきてね

今日は遠方から哲子先生ありがとうございます!

ご参加の皆様も本当にありがとうございます

感謝!

 

 

 

ゆる和食ホームページ

のマイスターの所をぽちっとお願い致します。

https://www.yuruwasyoku.com/okarakonnyaku-3

おからこんにゃくマイスター