ケーキに不要な物使わなくても美味しく出来る | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!


{977B9091-E1CB-481C-96B0-D18F3A5FA66C:01}


そうこんなクッキーだってうちはバターやマーガリンは使いません


といっても昔はたんまり使ってたくちなんで偉そうには言えません


だってなぜいけないかが
わからなかっただけなんですから


大人になって自身に小さいけれど筋腫があることがわかって



確かに子どもの頃からの蓄積の結果だと思いましたね


私のまわりにも生理痛などで苦しんでいるママたちやらこども達にも


固まる油も脂もなぜ❓いけないのかを話していきたいな

{52BB11B8-C022-416C-B8B9-0A62A9B72897:01}
こちらは米粉で作ったのんオイルのスポンジです


クリームはなんと大豆でモンブラン風にしてみました


後味が何ともいいんですよね
最近は市販の物を頂くとその時はいいんですがすぐに何かが詰まったようななんともいえない感じになります


うちのケーキはお茶がいらないですねってよく言われます音譜