冬瓜??をアボガドと・・・ | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

おはようございますニコニコ

今月はまたもや暑さもぶり返しあせる日中はたまらん暑さですね




さて今月は冬瓜



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


でっかいのから可愛いのまで・・・・

辰巳さんのところから人数に合わせて分けて頂いています音譜





冬瓜ははじめての方も本当に多くて・・・

和あ!アボガドやとかゴーヤやろ・・・汗ってうー




ペタしてね





まあ落ち着いてと・・・

スイカの皮のとこにも似てるわ・・・



キューリみたいな味もすんなあ・・・




フード・ドクターくりちゃんの食は育!

どんな味にする?ここからは皆さんでやっていただくんですよね
これが楽しくて・・・


頭もフル回転!!塾も大切だけどね料理は脳波を育てますよ
五感を使ってさあやってみよう!!



はじめはどうしていいかわからないニコニコ様子でじっとしている子もいろいろ・・・
今は指示すれば出来ることも自発的に何かをすることが消極的です





フード・ドクターくりちゃんの食は育!

味付けもいろいろ・・


フード・ドクターくりちゃんの食は育!


胡麻風味に・・・



フード・ドクターくりちゃんの食は育!


必ず自分たちで味見をして確認しますよ!