食べてスープで元気盛り!! | ゆる和食研究家 栗山小夜子

ゆる和食研究家 栗山小夜子

日本古来から伝えられている食をゆる風にご提案!増え続ける医療費削減を食い止めたい!その為の小さな活動は台所のお母さんたちの意識改革!が大切です
今自分の立場で出来ることを優しくご提案致します!

今月は連休も入り・・あっという間に20日が過ぎています

本当に駆け足で毎日が過ぎて行くようです



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



今月もたくさんのお野菜を使いますが

中でもこの笹がきごぼうの練習にみんな一生懸命に取り組んでいましたね



ペタしてね



食物繊維がいっぱいのこのごぼうをたくさん食べていただきたいのです


口からはいってしまった添加物は年間でひとり最低でも4キロは食べています


なので少しでも外に出すということが大切になってきますよ



              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!                  フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!



どの子供たちも今の時代こんな風に鉛筆をけづる経験なんてありません


だからこの作業はとくに面白かったみたいです


鉛筆みたい・・・・って凄い!凄い!って




              フード ・ ドクターくりちゃんの食は育!-Image352.jpg   手先も器用になりますので


おうちでも引き続き練習してみてくださいね


ありがとうございます