ハードワークはさようなら
ハートワークにこんにちは

ハートワークコーチ
すのはら さよ  です

溶連菌リレーはなんとか
2人でストップキラキラ



やっと『普段通り』が戻り
ホッとしている
すのはら家です♡




次男も熱が出たのは
月曜日の1日だけ。

次の日には36℃台に下がり
ケロッとしていました。

とは言っても、
発熱の次の日から登園。

・・・というわけにもいかず、
火曜日は保育園をお休みしました。
 



ここで問題になるのが、
『誰が仕事を休み、
子どもを看るのか』



夫も病院勤務ですが、
病院中の看護師や医者から来る
コンサルトを1人で担っているため、
休むと患者さんをみれる人がいない。



夫にはあって無いような
『子の看護』という有給休暇。





普通に?考えれば、
私が休むってもんだろう。





でも、私はその日、
どうしても仕事に行きたかった。






クリニックでの仕事は
午後には終わる。

だから行かせて欲しい。



思いきって言ってみました。





そしたら、結果、
すんなり(とは言いませんが)
受け入れてくれました。





「仕事を早退させて欲しい」

と言ったら、
院長をはじめスタッフの皆さんには
快く帰らせてもらえ、



「仕事に行きたい」

と言ったら、
家族の協力が得られ。



私は自分の思うことを
口にして、

思うようにさせてもらった。





この子ども達の発熱で
残ったのは、

「ありがとう」

でしかない♡





5年前の私は、子ども優先、
夫優先、仕事優先。

それが当たり前だと思っていた。

だけど、思い通りにいかないと、
「振り回されてる」
って思ってた。



そして、「○○のせいで」
いつもどこかで人のせいにして、

子育ても結婚生活も『我慢』だ!
が口癖になってた。




いつも自分より
誰かを優先してたことに
気付き、

自分の本当の思いに気付き、

口に出していいんだよ
って自分に許可を出し、

それを実行したら、
世界は温かい♡
って感じたんだよ。




「感謝するといいよ」
「ありがとうワーク」
「感謝のワーク」
「感謝しよう」
感謝したらいいのは
そりゃーそうだ!って
わかってる。




でもね、自分の本当の想いを
大切に扱うと、

「感謝しよう」

だなんて思わなくても、
自然と感謝なんて
溢れてくんだよ





自然と「ありがとう」が
こぼれてくる毎日を
過ごしてみたくはありませんか?



答えが「YES」なら、
あなたからのご連絡、
お待ちしてますね♡



期間限定キラキラ無料(通常5,000円)
体験コーチングセッション
6月受付中ラブラブ 【残6名】
下矢印下矢印

こんな方におススメ
宝石紫コーチングを受けたいが、すのはらさよとの相性を知りたい
宝石赤チャレンジしたいことがあるが、コーチングが初めて
宝石紫チャレンジをするのに優しく背中を押して欲しい
宝石赤毎日ワクワクして生きたい
宝石紫すのはらさよと話してみたい