〜自分らしく生きるために〜

チャレンジするあなたの

安心できる場所


すのはらさよ です


5月【満席】6月受付中!

無料星体験コーチングセッションはコチラ

https://ameblo.jp/sayo189/entry-12455970588.html






「僕は〇君にいじめられた」

 

我が家の長男(小3)が

暗い顔をして帰って来る時は、

彼はたいてい、こー言います。

  



時々、そのお友達からからかわれ、

周りのお友達もそれに乗って

長男をからかうみたいです。




昨日もそうで、そんな時は、

ゆっくり話を聴いてあげたい

と思っています。

 



何があったの?

どんな気持ちだったの?

何が『いじめ』と思ったの?




なるべく状況がわかるように。

何に対して、どんな気持ちに

なったのか。


だけど、昨日はそこまで聴いて、

途中で中断してしまいました。




なんとか気持ちを落ち着かせて

あげられたらな

と思ったのですが、


その後、トラブルもあり、

セッションもあり、

ゆっくり話せないまま、

朝になりました。

 



学校に行きたくなければ、

休んでもいい。

私はそう思っています。




だけど、 

子どもってスゴいよね!


何事も無かったかのように、

「行ってきま〜す」ってさ、

学校に行ったんですよ。


  





きっと、解決までを

母に望んでたのではなく、

ただ聴くだけでよかったんですね。

 



聴いてもらうという体験は、


『母ちゃんは僕の味方だ』

『母ちゃんは聴いてくれる』

『母ちゃんは受け止めてくれる』

『ここには俺の居場所がある』


と感じることに繋がります。




それが、次の1歩を踏み出す勇気

になるのだと思います。

  






それって子どもだけじゃなく、 

大人でも同じじゃないかな?


1歩外に踏み出して、

傷付いたとしても、

全力で受け止めてくれるっていう

安心スポットがあれば、


また頑張ろう♡って思えるし

安心してチャレンジできる。

  



だから、あなたも安心して

チャレンジしていいんだよ。

 

挫けそうになったら、

私がいるから♡

 


期間限定キラキラ無料(5,000円相当)
体験コーチングセッション
5月【満席】6月受付中ラブラブ
下矢印下矢印

こんな方におススメ
宝石紫コーチングを受けたいが、すのはらさよとの相性を知りたい
宝石赤チャレンジしたいことがあるが、コーチングが初めて
宝石紫チャレンジをするのに優しく背中を押して欲しい
宝石赤毎日ワクワクして生きたい
宝石紫すのはらさよと話してみたい