頑張り屋さんの安らげる場所♡

ハードワークをハートワークに変える
ハートワークコーチ
すのはらさよです

「包み込まれる安心感」と大好評
無料体験コーチングセッションはコチラ


ゴールデンウィーク明け初日の
お仕事だった方♡

お疲れ様でした。



私も、久しぶりの出勤で
子ども達は11日ぶりの
保育園でした。



ゆっくり休んだので、
無理もありませんが、
まー、泣くことなくこと。


先生が、
「そりゃそうーだよねー」
って言いながら、
抱っこしてくれる姿を見て、

ニコニコしながら
私は仕事に向かいました(笑)






私が小学校2年生ぐらい
だった時、

クリスマスに母が
リカちゃん人形を買ってくれる
という約束をした
(と思ってた)のに、

買ってくれず、
大泣きしたことがありました。



そしたら、母は
すっごく怒りながら
近所のお店に連れてってくれて、

すっごく怒りながらも、
リカちゃん人形を
買ってくれたんです。



すっごく欲しかったのに、
買ってもらっても、
悲しかった。



たしかに、
欲しかったんだけど、

私は母を困らせてまで、
リカちゃん人形が
欲しかったんじゃない。



「欲しい」と思った気持ちや、
そう思ってたのに、
手に入らなくて「悲しい」気持ちを
分かって欲しかったんです。




私も親になった今では、
あの時の母の気持ちが
わかるようになりました。



子ども達が
「オモチャ欲しい🎶」
て言った時に、

つい、
「ダメ!」
って言ってしまいませんか?



それじゃぁ、久々の登園で、
お休みの時のように
まだ母ちゃんと居たい!
って泣いている我が子に向かって

「泣いちゃいけません!」
って保育士さんが
怒ってると・・・
信用できますか?



「そーだよねー。
お休み長かったもんねー」って
息子に寄り添ってくれる
保育士さんがいたから、
私は安心して仕事に行けたんです。



どんな気持ちにも、
『そんな気持ちになってはいけない』
なんてこと、
1つもないんです。





だから、まず相手の
「分かって欲しい気持ち」
に寄り添う。




「そーだよね」
「ママとゆっくりしたいよね」
「あれ、欲しいよね」
「お腹すいたよね」
「もっと遊びたいよね」



そのあと、どうするかは
一旦置いといて、

まずはその気持ちを
言葉にして認めてあげてください♡




相手が大人だろうと
子どもだろうと、
心の距離が縮まりますよ♡






子どもが何考えてるか
わからない。

苦手なあの人が何を考えてるのか
わからない。

人の話を聞いてばかり。
私の話を聞いてくれる人が欲しい。



そんなあなたはすのはらに
会いにきてください♡



セッションを受けることで、
自分を認め、相手を認めることが
体験でき、人間関係が
スムーズになりますよ♡




キラキラ【期間限定】無料キラキラ
(5000円相当)
体験コーチングセッション
はコチラから
下矢印下矢印

キラキラお客様の声キラキラ
下矢印下矢印