看護の
ハードワーク(自己犠牲)
ハートワーク(自己実現)へ変える♡

ハートワークコーチ
すのはら さよ   です



さてさて、今日で4日目。
さよのナースライフ・ヒストリーキラキラ




「3日坊主なので、明日以降、
投稿できたら拍手下さいラブ
と、前回書きました。


やったーーー爆笑
4日目きたーーーーキラキラ
(パチパチパチ拍手)



ちなみに、私は自分のことを
3日坊主
と書きました。



これを見て、あなたは
どう思いましたか?



「えー💦長く続けられないんだ💦」

「飽きっぽいのねニヤニヤ

「私も同じ短所を持ってる」

↑↑
この辺に当てはまらない人はスルー
して下さいね♡



『3日坊主』=『短所』
だと思った方。いる?


いるよね?



私は自分の短所だと思ってました。

好奇心旺盛だけどすぐ飽きる。

熱しやすく冷めやすいってやつ。
(ちなみに血液型はB型ですチュー)




だけど、「良い」とか「悪い」
のジャッジをやめて言い換えると、

『3日坊主』
『3日でやめる
になるんです!!



いわゆる『強み』というやつ。



こう置き換えることで、
短所と思ってたところも
自分の「強み」という認識に
変わり、

自分をマルっと認めるのに
大きな力になります。



『~~~の力』
ぜひ置き換えてみて下さいキラキラ




*─*─*─*─*─*



前置きがこんなに長く・・・滝汗💦

ということで、
今日はサラッと番外編。



前回まで・・・



看護学生時代、私はパニック発作を
起こしたことから、
どん底の毎日。



3年で卒業することを諦め、
4年かけて卒業するという選択を
しました。



それは、『完璧主義』
だった私にとって、
人生2度目の大きな挫折でした。



しかし、その経験から、

『完璧じゃなくてもいい。』
『私はいろんな人に支えられ
生きている』

ということを学んだ

と書きました。




『人生2度目』の挫折と書きましたが、

1度目は・・・




高2の時の大失恋💔



今となっては失恋も含めて
「青春したな~~おねがい
と思えるのですが、


あの頃は
「人生終わったぁ~~~~」
「結婚するって言ったのにぃ~~~」
「もうこんなに人を好きになれない~」

と保健室登校までして、
大粒の涙を流し、

保健室の先生から
「綺麗な涙、流すんやな~」
と見とれられた(呆れられた)
程でした。



はい。超♡恋愛体質です。私。



私の中で

『恋愛=世界を広げてくれるもの』

だったんです。



これを機に、
「自分から人を好きになるのはやめよう」
と固く心に誓ったサヨ、17歳。




(関係ない話ですが、後々、
今の私に結びついてきます。)




とりとめのない昔話に
お付き合いいただき、
ありがとうございました💕




明日はナースライフ・ヒストリーに
戻りまーす🎶