訪問、ありがとうございますラブラブ



認定 プレシャス・マミー
すのはら さよ
です




だいぶ久しぶりの更新です滝汗




今日は、次男Linoさんの
3歳の誕生日でした。
{FD001D49-59DF-41F0-A852-4B952A119651}

予定の帝王切開だったにも関わらず、
予定日前に破水。



その時、夫は、仙台に単身赴任中。

なので、私は夫の実家に長男とお泊まりをしていて、
ちょうど1週間程経った時でした。




夜中の12時過ぎ。

夫は何度電話しても出てくれず。

病院に電話して、入院の手順を確認し、
寝ているジージとバーバを起こし、
3歳だった長男を起こし、
皆で病院に向かいました。




忘れもしない、3年前。





出産して落ち着いてから、病床で
「怒らない子育て」的な本にかじりつき、

「それができひんからイライラすんねん!ムキー

って半ギレで本にツッコミ、内容は頭に入ってこず。



ですが、その本に載っていたSNSのグループを調べてるうちに
『プレシャス・マミー』にたどり着き、
今の私があります。




この次男、Linoさんを出産して、
イライラ子育ては卒業するぞ!
とプレシャス・マミーの門を叩いた時、




密かに、
「私は1人で、この2人を育てていかないといけない。だから、長男にイライラをぶつける子育ては絶対に卒業したい。」



そんなコトを考えていました。
(ぶっちゃけ口笛)




いやー、あそこでプレシャス・マミーに
出会ってなければ、今頃
本当に1人で2人を育てていたか、


死んだように生きていて、
少なくとも三男には会えていなかた
と思います。
{594D62CD-5F25-4C3D-96C1-480302DE6303}
(↑三男、やまちゃん)




3年前に思いを馳せると、
1番辛くて思い出したくないことも
沢山出てきますが、

全部ひっくるめて、今の私。




私を成長させ続けてくれる
子ども達には、本当に感謝です。
{4F15A61B-DD44-4E90-88AC-DD9C9505E9A0}
(↑私だけが楽しそうにやり)




今日は、コーチングセッション
下矢印
三男やまちゃんの離乳食
パーティー準備
下矢印
パーティーグッズとケーキ買い出し
下矢印
保育園お迎え
下矢印
食材買い足し
下矢印
パーティー準備続き
下矢印
パーティー
下矢印
お風呂
下矢印
子ども達のスキンケア&寝かしつけ



と・・・なんとも非効率的だけど、
充実した1日でした。




お風呂あがって、自分のスキンケアはさっさと、

化粧水つけて、乳液・・・






と思ったら、




洗い流さないヘアートリートメントを
顔いっぱい、首筋まで
塗りたくっていましたチーン







明日もきっと、素敵な1日。

おやすみなさい星