THIS IS YOUR LIFE.
Holstee社のマニフェストより。



こんばんは✨長野の脱オッサン・プレシャス系母ちゃんのさよですニコニコ

今日も訪問、ありがとうございますラブラブ



“人生とは、あなたが出逢う人々であり、
その人達とあなたが創るもの。
だから、待っていないで、創り始めなさい。

人生は短い。

情熱を身にまとい、夢を生きよう。”



あなたは、
どんな人に囲まれ、
どんな情熱をもち、
どんな夢を生きてますか?




私はこの1年、
悩んだ。それも、うんと。

向き合った。自分や家族と。それも、ゆっくり時間をかけて。

動いた。「出来ない」言い訳は探さない。

出逢った。それも、私の人生の宝と思えるような人達との出逢い。



得たものは、自信と、と、素敵な仲間



地方でも、プレシャス・マミーの講座を開催する。
無いなら、土台からつくればいい。


働くママが子育てを楽しみながら、自分自信がイキイキする場所をつくる。まずは
身近な職場、病院から。
…私が子育てに悩めたのも、見守ってくれた方々のおかげ。


ママナースに子育てコーチングを広める



ぶっちゃけ、ナースや病院職員相手にコーチングの講義をしたり、セッションしたりする人、いるんですよ、既に。あせる

そりゃそーよね。対患者関係にも有効、管理職が部下を育てるのにも有効。



でも、私が思うのは、

仕事ができても、自分を満たせない人は薄っぺらい。病院で働くママナース達。時間が無いかもしれない。お金が無いかもしれない。周りの理解が無いかもしれない。

でも、「無い」にフォーカスするの、少しだけ置いといて、自分みてみませんか?



子育てを楽しみながら、自分自信の輝くものを知っている。そんなママ達が病院に沢山いたら、なんて素敵な職場なんだろう✨と思う。

病院を一番多くの人数で支えている職種は看護師。
その1人ひとりが自分を満たす事が出来ていれば、自然と患者関係、部下との関係にも出てくるはず。



そんな幸せを広げる人になるドキドキ




「なんか違うって思うんだったら、もう自分の中での“看護師”はやりきったのかも」

「心の看護師さん」



いただいた、宝物の言葉達キラキラ





2015年も大きく前へ進むぞー!!


これぞ

This is my life!