苦手だと思ってた、ブログ?やればできるもんだ、あたしσ(*´∀`*)

今日も訪問ありがとうございますドキドキ

脱オッサン・プレシャス系母ちゃんのさよですラブラブ!




子供の寝顔、笑顔、癒される・・・



本当に幸せドキドキ



さて、マッタリ画像から本題。

子育てを少し学んだところで、その通りに出来ないとき、もちろんあります。
翌日から母ちゃんニコニコしっぱなし?

不気味です。

もちろん、私もセミナーに参加して、ずっと「出来た出来た」の優等生ちゃんだったか?

違います。

ただ、頭の片隅にあると無いとでは違う。

イメージで言うなれば、「変身ドンッ」といきなりヒーローに変わる仮面ライダーというよりも、
困った!と思った時に「ちゃらららっちゃら
クラッカー」とアイテムを取り出すドラえもん
時々アイテムを持っている事をすっかり忘れてしまう、そんなドラえもんです。



では、前回のブログで書いた☆アイテムや、他の講座で得たアイテムを、私がどのように使って過ごしているのか、一部ご紹介。



今日、我が家でボヤ未遂メラメラメラメラメラメラがありました。


犯人は、他でもない、長男です。



2階で洗濯物を干していると、臭う・・・それも、良からぬ、危険な臭い・・・


慌てて滑り台で1階に行くと、長男が
「手裏剣だよ」
と、何か手にしています。

折り紙で作った手裏剣でした。まだ燃えてて、灰がホロホロとカーペットの上に落ちています。



あなたなら、どうしますかはてなマークはてなマークはてなマーク



以前の私なら、家を火事にする気かビックリマークと怒りに震えていたと思います。

今日は、大切なお客様が来る日。
換気で窓を開けるには寒すぎる長野の空気。
まだ終わってない洗濯物と、「今から行くよ」というお客様からのメール。




続く・・・


===============
もうすでに残席10!?

http://pmfedu.main.jp/wp/e_learning

私が子育てに自信を持ち
夢を持ち
日々「幸せ~」と言っていられるのはコレアップ、マヂでやったから。


行動すれば変わる世界、是非体感して欲しい!!