Happy christmas!
皆さん、クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

脱オッサン・プレシャス系母ちゃんのさよですにひひ

我が家では、昨日・・・


次男を父ちゃんに預けて、長男とクリスマスケーキを作って来ました💖
買ったケーキより、アジがあるやろ?(笑)

ここ、普段はカフェ併設のお豆腐屋さん。
行く度にな~んか嬉しくなる、と思って、そこの店員ママさんにお話し聞いてみたところ、ビックリするようなご縁があるある(*゜Q゜*)
そんなこんなですっかり仲良しになり、こーしてケーキ作りのお誘いまでしてくれるようになりました音譜

そこで、「上手に子育てしてるね~
れんくん、落ち着いてるねー。お母さんが落ち着いてるからか
あんまりダメ!って言わないけど、いやにならないの?

ナドナド色んなご質問いただいたので、実は・・・とプレシャスマミーや、それを長野で広めたくて講演を計画中とお話をしたところ、「講演なら私の友達も誘うし、○○の会にも声かけてみるから決まったら教えて❗」とこれまた嬉しい反応ラブラブ!やったラブラブ




そう、前回のブログで書いた夢を叶えるために・・・


長野でプレシャス・マミーの講座を開く!

受講生を集める

プレシャス・マミーとはなんぞや?というのを知ってもらう!


今はそれを目標に、
・チラシやパンフレットを保育園や子育て広場に配布
・先生に来てもらって、講演をしてもらう。その準備(会場になりそうな所を回ったり、ママさん達の意見を聞いて回ったり)。

をしてるんです。

叶えると決めて、思いきって人に話し、先生方にも思いを伝えた時から、どんどん動き始めましたラブラブ!

もちろん、私一人の力じゃありません。

コーチングで私の背中を押し、サポートしてくださっている山田朋子さん がいたり、
私の想いを受け止めてくださったなかしまゆき 先生や谷亜由未 先生。

密かに、La Plumeのゆかりさんのフラワーエッセンスもすごく効果を実感音譜

ものすごーく沢山の人のお陰で日々の前進があり、感謝でいっぱいドキドキ
だから、毎日がほんまに幸せぇドキドキドキドキドキドキ



今日もお読みいただき、ありがとうございますドキドキ