私はこんな人

 

30代に入ったパート主婦(看護師にっこり)

5歳と4歳の年子(2学年差)、夫の4人家族飛び出すハート

 

そろそろマイホーム…と考えてたら

夫(超多忙)が頑なに賃貸を主張ガーン

 

年収300万円台でも

夫が賃貸派でも、ワンオペでも

副業(Webライター)も頑張りながら

夢のマイホーム実現に向けて頑張ってますピンクハート

 

副業頑張りすぎて時間貧乏になったことも泣き笑い

失敗談は一緒に笑ってね魂が抜ける

雑記ブログもしてます⇒

オススメ防災食15選⇒

 
 

🎊アメトピ掲載記事🎊

 

「賃貸もったいない」発言にモヤモヤ爆発寸前⇒

【悲報】マイホーム見学で営業マンに年収指摘!?⇒

「いい人なんだけどね…」職場の人間関係に疲れる日々⇒

【衝撃】新人の態度に思わず凍りつく世代間ギャップの壁⇒

 

選んでいただきありがとうございます、嬉しいです✨

 

 

 


こんにちは!さよです😊
住宅ローンって、変動か固定かでめっちゃ悩むよね!?
 私も家族がいるから、これからのこと考えると、
ローンの選び方って本当に大事!
今日は、変動金利と固定金利のどっちが
どんな時にいいのか、ざっくり話すね!


住宅ローンの金利には、
「変動」と「固定」があるよ。
変動金利は市場の金利に合わせて変わるから、
将来払う金額が増えたり減ったりするかも。
でも固定金利なら、ローン組んだ時の金利が
ずっと続くから、毎月の支払いが変わらないの!


変動金利は始めの金利が低いから、
最初はお財布にやさしいよ😉
けど、金利が上がると返済額もアップしちゃうから
注意が必要!でもね、5年ルールや
125%ルールみたいに、急な増額がないような
安心設計もあるんだよ目がハート


固定金利のいいところは、
やっぱりその安心感かな!
市場の金利がどう動こうと、
返済額は一緒だから計画的にお金を管理できるんだニコニコ
収入が不安定だったり、
将来が不安な人には特におすすめだよ。

## 自分に合った金利を見つけよう!
住宅ローンを選ぶときは、
自分のライフスタイルや未来の計画に
合わせて選ぶのが大切なんだって。
返済額をなるべく抑えたいなら変動、
将来も安定して支払いたいなら固定がいいかもね💡

住宅ローンって、これからの金利の
動向も気になるけど、大事なのは
「自分たち家族にとって最良の選択は何か」
ってこと。みんなもじっくり考えて、
自分に合ったローンを選んでね!😄🏡💕

 

 

 

新米ブロガーです歩く

フォロー・いいねで

応援よろしくお願いします✨

 

フォローしてね

 




 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

私のレビュー記事⇒

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

私の感想⇒

 

 

DROBE

私の感想⇒

 
 

 

 

子どものお勉強ってどうしてる?

 

実は某大手幼児塾に通ったこともあるけど

宿題大変すぎて続かず…泣き笑い

 

そんな中はじめてみたスマイルゼミ

とってもオススメおねがい

 

 

 

 

 

親が言わなくても

勝手に勉強してるキラキラ

 

ひらがなもめっちゃ上達ウインク

ネットにつながらないから

余計な心配もしなくていいし、

使用時間も設定できて神ニヤリ

 

お試しもできるみたいだよ!