私はこんな人

 

30代に入ったパート主婦(看護師にっこり)

5歳と4歳の年子(2学年差)、夫の4人家族飛び出すハート

 

そろそろマイホーム…と考えてたら

夫(超多忙)が頑なに賃貸を主張ガーン

 

年収300万円台でも

夫が賃貸派でも、ワンオペでも

副業(Webライター)も頑張りながら

夢のマイホーム実現に向けて頑張ってますピンクハート

 

副業頑張りすぎて時間貧乏になったことも泣き笑い

失敗談は一緒に笑ってね魂が抜ける

雑記ブログもしてます⇒

オススメ防災食15選⇒

 

🎊アメトピ掲載記事🎊

 

 

 

 

 

 

選んでいただき嬉しいです!ありがとうございますお願い

 

 

 

 

🎵たくさん読まれている記事🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、さよです😊

 

今日はちょっとビックリな調査結果を

見つけちゃったので、みんなにも

シェアしたいなと思って✨

 

マイホーム購入って、いつかは

したいけど、なかなかハードルが

高そう...って思ってない?🏠

 

実は最近、そんなマイホームに

関する面白い調査結果が

発表されたんだよ❗

 

どんな内容なのか、ちょっと

のぞいてみよう👀

 

 

・マイホーム所有率は53.4%

・将来的に持ちたい人は26.9%

・世帯年収600万円超えると過半数が所有

・年収が上がるほど所有率もアップ

・1200万円以上だと74.6%が所有

 

 

へぇ〜、意外と多くの人が

マイホームを持ってるんだね😲

 

特に驚いたのが、世帯年収600万円を

超えると、過半数の人がマイホームを

持ってるってこと!

 

 

これって、私たち夫婦みたいな

共働き家庭だと、意外と

リーチできる金額かも...?🤔

 

でもね、年収400万円未満でも

43%の人が持ってるんだって。

すごくない?👏

 

 

家計のやりくりや、ローンの

組み方次第で、思ったより

早くマイホームの夢が

叶うかもしれないね✨

 

 

ちなみに、将来的にマイホームを

持ちたいって人も結構多くて、

26.9%もいるんだって。

 

その中で、実際に検討を

始めてる人は8.2%。

残りの18.7%はまだ検討

してないんだって。

 

 

うちも今は賃貸だけど、

いつかはマイホーム欲しいなぁ🏡

 

でも、最近はマイナス金利政策が

解除されて、住宅ローンの金利が

上がるかもって話も

あるみたいだし...💦

 

 

そういえば、ママ友が

最近マイホーム購入したんだよね。

 

「思い切って買っちゃった〜」って

言ってたけど、やっぱり年収が

関係してたのかな?🤔

 

 

ママ友にも聞いてみよっと!

きっと参考になる話が

聞けるはず😉

 

 

ねぇねぇ、みんなはマイホーム

どう思ってる?🏠

 

「絶対持ちたい!」派?

それとも「賃貸で十分」派?

 

 

私はやっぱり欲しい派…🥹

 

でも、この調査結果を見て、

ちょっと希望が持てた気がする💕

 

 

まずは家計の見直しから

始めてみようかな。

旦那さんとも相談して、

将来の計画を立ててみよう!

 

 

みんなも、自分たちに合った

住まい方を見つけられますように✨

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとう!

また次回お話しするね😊

 

 

 

 

子どものお勉強ってどうしてる?

 

実は某大手幼児塾に通ったこともあるけど

宿題大変すぎて続かず…泣き笑い

 

そんな中はじめてみたスマイルゼミ

とってもオススメおねがい

 

 

 

 

 

親が言わなくても

勝手に勉強してるキラキラ

 

ひらがなもめっちゃ上達ウインク

ネットにつながらないから

余計な心配もしなくていいし、

使用時間も設定できて神ニヤリ

 

お試しもできるみたいだよ!