ESPAのスキンケアとの相性 | メイクよりスキンケアの方が好きかもしれない♡

メイクよりスキンケアの方が好きかもしれない♡

スキンケアとコスメに特化したブログです。

海外や国内で購入したスキンケア・コスメ・ツールなどのレビュー♡

気に入ったものは強めにUPしていきます♪

もしかしたら…あまり相性よくないかもえー


まぁ、海外のものだし

敏感肌だしあってもおかしくはないんだけどね。





ミニサイズをいろいろと使ってみた結果…


まず左から…

オプティマル スキン プロクレンザー 
ジェルクレンジング、スクラブ、マスクの3つの機能が1つになっています。

いい評価を見かけていたので楽しみにしていたんですけど、メイクはスッキリ落ちないしスクラブがちょっとあり得ないガーン







だってこれですよーーー笑い泣き

たらこスパですか?!

粒々が硬くてデカイ‼️
しかもコレ、目に入ったんですよポーン


危うく、また眼科行きになるとこでした!!

ただ香りだけは良かったんですけど、頬に赤みも出たし捨てました…笑い泣き





真ん中の水クレンジングは…

目にシミたし
上唇の輪郭の部分がピリピリするショボーン

balance meの水クレと比較すると、若干のベタつきがあるかな…?という感じ

日焼け止めに眉メイクくらいの時に使えるので、コレは一応残しました!

香りは大丈夫でした⭐️




1番右のミニミニサイズのボトルは…

Tri-Active™ アドバンスト ナイト ブースター
強力な美容サプリメントで、一晩で肌の回復を促し、デイクリームやセラムを集中的にエイジングケアする夜用アイテムに変えます。


ESPAって香りに特徴があって、個性的というか…
イイ香りもあるけど

これは結構強烈で顔に塗るのは厳しいので
ボディクリームに混ぜて使ってますニコニコ



翌日も一日中ずーっとしっとりしてくれているので、そこは助かってます。

香りも全然気にならないのでOKです🌸








以前ご紹介したCHANTECAILLEのチークですが…
もう使ってしまおう❣️

と思ってブラシでなでたら。。。







🐝さんが〜笑い泣き笑い泣き

金粉がふぁ〜っとなくなりました。


色が付きやすいのでふんわりつけてるけど

色味的には今使ってるセザンヌの05の方が好きだな〜💛


でも、ちゃんと両方使ってますよ♪



お読み頂きありがとうございました。
それでは、また〜♪