自分で自分を満たせる女性を

増やしたい!

 

 

    
こんにちは
image
たおやかに暮らす手帳とノート
感情の乗りこなし専門家のさよです。

 

 

今日はなんとなく起業してみたニヤニヤ

から進んできた

私のためにピッタリだ!

と思える

「ビジネスの木」講座

受講しました!




 

コンテンツ作りばかりに

力を入れて

何が何だかわからなくなった、

そんな過去がある私…

本当にここで確認できて

とてもよかったです。

 

そして確実に

言語化していくこと

わかったこと。

 

この木に戻ってくれば

絶対大丈夫!

ということ。

 

 

私は、何を隠そう

保育園に預けたいがために

コンテンツはおろか

コンセプトも何もないところから

まず開業届を出したクチ…

元々保育士として働いておりましたが

コロナの閉園で退職。

(しかも責任者を任されそうになっていて

逃げ回っていました。笑)

退職したはいいけれど

次男がまだ保育園だったので

(長男は待機児童で幼稚園)

なんとしてでも働いていないと

いけない!

じゃ

起業するぜ〜!ニヒヒ

と開業届を出した…

 

 

その直後に

3人目の妊娠発覚。

 

3人で一番辛いつわり。

ほぼ活動はできないまま、

ほそぼそと

手帳と暮らしサロンをしておりました。

(その頃からのメンバー様

本当にありがとうございます)

 

今ではDMMにてオンラインサロンを

もてるまでになりました。泣

ご入会はこちらから

 

ただ、

何にも考えて

なかった…キメてる

とはいえ。

 

それなりに

きっかけはあったんです。

 

それは、

もう6年前になる、

1歳1ヶ月差の年子育児を

家でしていた時。

 

2歳1ヶ月と1歳0ヶ月の

男の子2人をワンオペ。

 

この2人とのワンオペ育児は

カオスの極みでした…オエー

 

この頃私は育児ノイローゼを経験し、

心療内科で薬をもらうくらいに。

 

そして私は

ふと目にした

「あなたの

好きな食べ物はなんですか」

この簡単な質問に

答えられなかったことに

愕然とするのです。

 

子供の好きな食べ物は

わかるのに

自分のことなんて

すっかり忘れちゃった…

どうして?

何も覚えてない…

なんか私すっからかん…

もはや何も感じていない…

 

そこから。

ノートが私の

心の一部になりました。

 

最初は

〇〇へ散歩へ行った。

〇〇を食べた。

長男が〇〇ができるようになった。

程度のログでした。

ここから感情が

なんとなく出てくるようになり

今では感謝ワークとして

「〇〇にありがとう、

なぜなら〇〇だからです」

を10個分書いて

さらには

頭と心のおしゃべりをとにかく

かきまくる。

一週間で平均して

A5ノートに40ページは

書いています。

 

そして

私のマインドは

どうなったか。

 

背景が

ガラリと変わりました。

 

子供は増えた上に

お仕事もありがたいことに

増えて忙しくなっている

それに

ひと月の感情の波はあるけれど

感情のコントロール

なんてしなくても

自分でちゃんと

乗りこなせている。

 

それって全部

ノートのセルフコーチングで

培ってきたこと。

 

で!!!!!!

いろんな話へ

行ってしまいましたが

 

今日の講座で思い出した

私の原点。

 

この経験から

感情を

コントロールするより

乗りこなす、

それをノートで

自分でできて

今すぐ幸せを感じて

生きられる女性を

増やしたかったんだ!

 

 

ビジネスもふと気を抜くと

売上だけに目がいってしまったり

(売上もお客様のお役に立てた

バロメーターという意味でも

とても大切なもの。

でもそれを忘れて

数字だけを追いかけて

月収100万!!!キラキラキラ〜

は絶対に苦しくなる。続かない。)

また、誰かと比べて

私なんて、となりがち。

 

そんな時に必ず

この「ビジネスの木」で学んだ

原点に戻って行ったら

絶対に心豊かに

進んでいける。

 

そんな確信ができました。

 

講師をしてくださった菱田紗絵子さん

本当にありがとうございました。

思えば紗絵子さんとの出会いも

本当にご縁がつないでくださったもので。

紗絵子さんのメルマガやライブに

いつもエネルギーを

ひっそりといただいていました。

今日は初めて講座を直接受講でき

色々と学ばせていただきました。

ちなみに紗絵子さんの

大人の学び講座もアーカイブ受講しましたが

もう参考になるところばかりで。

早速実践しております^^スター

 

そうそう、皆様、

学んでも行動しなきゃ

全く意味ないからね!!!

 

 

さ、私は今日見つけたこの

木を大切に大切に育ててまいります。

 

 

菱田紗絵子さんのブログはこちら↓

 

 

 

 

 

ビジネスの木講座を主催する

創業コンシェルジュ協会はこちら↓

 

 

 

 

 

ノートで自分を自分で満たしてみたい

毎日の日記をもっと発展させたい

イライラが抑えられない、

ふとした時に訳もなく不安になる

そんな方はぜひ

ノートの書き方レッスン

いらしてくださいね花

All about Real me

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

毎朝7:30配信中

メルマガ登録は

こちらから

 


 

 

 

Instagram、

その他レッスンご案内は

こちらから