藤本さきこさんつきっきり講座修了

2023年冬パリ読書会参加

月収100万越え達成

【幸せの寺子屋】募集中

プロフィールはコチラ

 

 

自分のホンネが分からない

 

自分が何を感じているのか

分からない

 

というご相談を受けました。

 

 

 

大抵、こういう方は

自分のホンネを

押し殺して生きて

来られた方です。

 

例えば、

親の機嫌を取ることが最重要

 

そんな家庭に育ったとかだと

 

自分のホンネや

感じていることなど、

大切にしていられません。

 

 

そんなものを主張すれば

自分の生命の危機ですから。

子供は親に命の綱を握られている

 

 

 

そうやって育つと

 

社会に出ても

他人の意見ばかりを

採用してしまう。

 

 

 

そればかりか

 

もはや自分のホンネや

感じていることを捉える力

衰退してしまっていて

 

 

自分の本当の声なんか

わからない。

 

 

ホンネ?

アタマのおしゃべり??

心? 気持ち?

思考?? 魂の声?

 

わからない。

区別がつかない。

 

私も、そうでした。

 

・私のホンネって一体なんだろう?

 

・ノートに感じたことを書くって

 一体どうすることなんだろう?

 

悩んだ時期もありました。

 

 

 

 

だけど、

安心して下さい。

 

 

みんな、ちゃんと感じています。

ホンネも、ちゃんと持っています。

 

 

あなたの心は死んでない。

 

 

ただ、

捉えられてないだけ。

 

 

 

捉える練習をしていけば

ちゃんと、捉えるチカラは

よみがえります。

 

 

子供の頃から殺し続けてきた

 

「ホンネを捉える回路」

電気を流してあげるだけです。

 

 

 

ですから、

感じていることを捉えるチカラが

現時点で弱すぎる場合は

 

捉える回路に

電気を流す取りような

ワークをしていきましょう!

 

捉えるチカラのリハビリ!

 

 

でなければ、

 

いつまでたっても

自己対話ノートが

上っ面をなでるだけのノートになります。

 

 

 

捉えるチカラを取り戻す

そういった基礎的なところから

自己対話をやっていけば、

 

自分の本当のニーズに気付けます。

 

 

本当のニーズに気付けば

的確に欲求を満たすことができる。

 

 

バンジー跳ぶ覚悟で

ハイブランド買ったのに

全然満たされない・・・

後悔…。

ということが無くなる。

 

 

 

 

ノートが、わからない。

設定変更が、わからない。

 

 

そんな右往左往をするよりも

 

まずは、捉えるチカラをつける

そういったワークして

 

基礎を身に着けちゃった方が

絶対に速いです。

 

 

日々幸せに生きられてないなら、

 

いちど基礎からきっちりやりましょ★

 

今なら、6/25まで早期特典あり!

 👇️ 👇️ 👇️

 

実践しながら学べる講座

【幸せの寺子屋】2期

2024年8/1開講

(現在募集中)

詳細はコチラ

 

それもこれも

生きているからできること

生きてることが大成功®

 

サムネイル

最後まで読んでくださりありがとうございました!