藤本さきこさん90万円継続講座修了

2023年冬パリ読書会参加

月収100万越え達成

2月開講【幸せの寺子屋】募集中

プロフィールはコチラ

 

 

「稼ぐ」の設定変更

 

 

以前から、

私はどうしてもどうしても

 

「勝手に稼げてる」

「もう既に稼げてる」

 

という言葉に

違和感があった。

 

 

 

石原瑶子さん

お金のアドベントカレンダーを

キッカケにして

丁寧に言葉と自分の中を見てみた。

 

 

で、分かったこと

 

 

「稼ぐ」は

 

    

・働いて金を得る

・仕事に精を出して働く

 

という能動的な意味もある言葉で

私はその意味を

無意識にずっと採用してたみたい。

 

 

 

それで合点がいった。

 

 

「勝手に稼げてる」

「もう既に稼げてる」

という言葉に抱いていた違和感は

 

 

サムネイル

私の中で

日本語として何か変

 

っていう、違和感だったんだ。

 

「もう既に得ている」という意味に

違和感があったんじゃない。

 

 

 

であれば、

 

・もう既に得ている

・簡単に利益を得ている

・知らぬ間に利益を得ている

 

に、ピッタリな言葉をあてて

私はそれを使えば良い。

受動的なやつ。

 

で、ピンときたのが…

 

 

儲かってる🤣

 

 

👴<儲かりまっか!

👨<ボチボチでんな!

 

でおなじみのやつ。

 

 

 

儲けるじゃなくて

儲かる

 

 

すっごい

しっくりきた🤤

大阪人だからか?

 

くいだおれ太郎さん

 

「儲かる」って

「ルートはお任せ」感が強く

 

「稼ぐ」だと、

「ルートは自分の労働」感がある。

 

あくまで、私の感覚ですが。

 

 

    

・もう既に儲かってる

・簡単に儲かってる

・知らぬ間に儲かってる

 

うーん、しっくり!!!

そして、事実!!!

 

 

だってさ、

既に儲かってるから生きてる。

 

 

儲けって金品だけじゃないからさ。

 

今、生きてるということは

儲かってるから。

 

 

儲かってなかったら

死んでる。

 

 

てことはさ、

 

「稼げない‼」

と言いながら生きている人は

 

知らぬ間に

儲かっちゃってる人

 

ってことだよね???🤣

 

 

 

だって、稼いだ実感なく

生きるために必要十分な

利益を得ているってことだもんね。

 

 

 

儲かってるなぁ、私。

 

本当に儲かってる。

ありがたいことだ🙏

 

 

と同時に、

「稼ぐ」がナゼ嫌か

という理由も見えてきた。

 

 

また、ちょっと寝かしとこう。

そのうちに答えが見えてくるだろう。

 

 

グレーで寝かしておくのも

良いもんだよ★

 

 プールで寝たら死ぬよ★

 

 

設定変更には

 

自分がどう感じているか

を捉えるチカラが絶対に必要。

 

 

「さきこさんが◯◯って言ってるから

 ◯◯って設定にします」

 

これじゃ、

設定変更はできない

 

 

その「◯◯」に

自分が納得しているか

それが重要だから。

 

 

納得感を持った設定で

達成感(ある)を積んでいく

 

 

だから

自分の納得感/違和感を

捉えられなきゃ始まらない。

 

 

 

セミナーも受けた

継続講座も参加した

本も読んだ

ノートも書いてる

オンラインサロンも入ってる

 

 

でも

 

感じる分からない

 

 

であれば、まずは

基礎から見直しましょう。

 

 

無料のブログ読み込むよりも

 

継続講座【幸せの寺子屋】 

  ↑詳細に飛びます

に、申し込んだ方が確実です。

 

グルグルグルグル分からないは、

2023年卒業って決める‼

 

2月開講で1/20申込締切です。

12/27から、感じるチカラをつけるための

「準備体操ワーク」始まってます!

 

ダイヤモンドコース・スタンダードコース

ともに残一名様

ライトコースは人数無制限★

 

継続講座【幸せの寺子屋】 

それもこれも

生きているからできること

生きてることが大成功®

 

サムネイル

最後まで読んでくださりありがとうございました!