藤本さきこさんつきっきり継続講座

秋冬期卒業生

パリ読書会2023冬参加

現在提供中のメニューはコチラ

 

 

自己紹介

 

“幸せに生きるための基礎”を伝えたい

 

1984年 大阪生まれ、

大阪在住の神社の同居嫁。

 

2人の男の子(小3・小1)の母です。

 

 

2013年、精神障害を克服してから

人生がトントン拍子に回り始め、

 

2020年晩秋

自己対話ノートに出会いました。

 

 

 

今では

こんな日々がずっと続けばいいな

と思えるほど、

毎日幸せを実感しています。

 

 

 

2024年8月現在、

 

明日が来るのが

楽しみになる在り方

を実現する継続講座

【幸せの寺子屋】を主催しています。

 

講座内セミナー中

 

講座でお伝えするのは

 

幸せに生きるための基礎を

身につけて、

 

幸せを実感する方法!

 

 

現在提供中のメニューはコチラ

 

 

ライフスタイル・好み

 

・神社の同居嫁として

 神社の仕事、継続講座、子育て並立中

 

しっかり拝む次男

 

・お好み焼きを焼くのが得意

 

・パリパリの鶏皮と、鮭の皮が好き

 

・セルフネイラー

 

・好き→歴史、玉置浩二

 

・高QI児の育児に困惑しつつも

 まずは「私が変わる」から実践中

コメダのかき氷大きい!

 

小耀の自分史

 

生い立ち

シングルエイジの頃から

漠然とした苦しさを

抱えている子供でした。

 

 

20歳の頃に

うつ病の診断を受けましたが、

 

家族に通院を禁止され、

薬も捨てられてしまいました。

 

 

 

22歳、業界最大手アパレル商社に

就職しましたが、

仕事のストレスで病状は悪化。

 

 

25歳で実家を追い出され、

一人暮らしを始めました。

 

 

精神的に苦しみ続ける日々でした。  

 

 

27歳頃、双極性障害Ⅱ型の診断。

 

精神障害者保健福祉手帳を取得。

初めての休職。



28歳、2度目の休職中に

睡眠関連摂食障害を併発。

 

その頃の私

 

職場復帰が迫る中、

 

「このままでは働けない」

と思い詰めた末に、

 

某道場に1ヶ月間

滞在することを決意しました。

 

 

そして

2ヶ月半の滞在を経て、

全ての精神障害を克服!

 

断薬にも成功しました。

 

 

 

 

道場で学んだのは

 

心と体への理解

 

そして真理についての

知識と実践です。

 

 

これによって

私の人生は大きく変わりました。

 

 

精神障害に別れを告げて

新しい人生のスタートを

切ることができたのです。
 

 

新たなスタート

精神障害を克服直後

 

30歳までに結婚しようと決意し

婚活開始。

 

初対面からわずか45日で

プロポーズされて31歳

スピード婚を果たしました。

 

 

現在は、神社の同居嫁として

2人の男の子を育てながら、

 

自己成長を続けています。  

 

パリ読書会 リッツパリにて

 

私の願いと活動

 

かつての私のように

一人で悩み、苦しむ人が、

 

幸せを実感しながら

生きていけるようになること。

 

これが私の願いです。

 

 

 

その願いを叶えるべく、

 

基礎から学べる継続講座

【幸せの寺子屋】

2023年にスタートしました。

 

 

この講座では、

道場で学んだ心と体、真理

 

そして

ノートを使った自己理解術を融合し

 

幸せを実感できる具体的方法

お伝えしています。  

 

 

断片的な知識ではなく、

体系立った知識と実践法です。




私がこれまでの経験から

学び、積み上げてきたことは

 

「満たされない」

「幸せと言えない」と

 

かつての私のように

悩んでいる方々の

光になると信じています。



リッツパリ クリスマスツリー
 

私が持つ知識と経験を活かして

 

あなたが幸せになるお手伝いを

末永くやっていきたいと

強く思っています。

 

それが、私のライフワークです。

 

 

現在提供中のメニューはコチラ

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

初めてのお話会の頃

 

それもこれも

生きているからできること

 

生きてることが大成功®

生きてることが大成功 覚醒め 目醒め 人生を変える 自己対話 自己対話ノート 内観 内観ノート 感謝ワーク オンライン自習室 早起きのコツ 精神障害 精神疾患 双極性障害 うつ 自己肯定 自己肯定感 自己否定 藤本さきこ 設定変更 マユミラボ 寺子屋 幸せになりたい 不幸体質 幸せになるには 幸福 タッキー 幸運