根性論じゃない早起き術を

元・起きられない民の

小耀が愛を込めて伝授!

こんにちは👹

早起き鬼コーチの小耀(さよ)です。

 

【早起き鬼コーチング】第5期

2週間コース

受講生募集期間中!

 

お申し込み後、

最短で翌日から

コーチングスタートできます

 

残り募集人数

2人です!

 

サービス概要はコチラ

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

突然ですが、

もらって困るもの

ってありませんか?

 

 

今日はそんなお話。

 

 

もらって困るもの

をもらったときって

どんなことを感じますか?

 

 

 

私は、もらって困るもの

(例 シミの付いた古着(大人用)、開封済みのアベノマスク)

を渡されると、

 

 

「バカにしてんのか!」

 

 

と、感じていました。

 

 

 

ここ数年、

そういったものをもらう機会が多く

 

その度にモヤモヤザワザワと

していたので

 

その感情を見ていくことにしました。

 

夫から「バカにしてんのか!」と思う神経が

わからない と言われたのもキッカケ

 

 

 

そもそも。

 

 

「バカにしてんのか!」

 

ってコレ、

私の被害妄想なんだよね。

 

 

認めたくないけど。

 

 

 

そういったものを私にくれる人達は

絶対、私をバカになんかしてない。

 

 

会って話してるから、

それは、ちゃんと分かる。

 

 

 

困る贈り物は、その人達の

「やってあげたい してあげたい」

っていう気持ちなんだよね。

 

 

その人達からしたら

あの贈り物はLOVEの表現なんだ。

 

 

その人達と、私の間には

求める物、好み、感覚などに

違いがあって

 

 

その違いのせいで私は

 

「バカにしてんのか!」

 

と感じた。

 

 

 

けれど、

それがLOVEの表現だと

気付いたら(分かったら)、

 

 

例え、

 

贈り物がドングリだったとしても

それはLOVEなんだ。

ごんぎつねみたい(笑)

 

 

ごんぎつねの精一杯の

LOVEな贈り物はキノコや栗やらで。

 

 

でも、それを

 

「バカにしてんのか!」

 

って… 酷いよな。

 

 

私な、ソレ!😱

ひどっ…

 

 

 

兵十が留守にしてて、

ごんの置いといたキノコが

 

シナシナになったとしても、

LOVEには変わりない。

 

保冷剤つけといてくれると、より嬉しくはあるが(笑)

 

 

 

 

好みの物をもらうのが

そりゃ勿論嬉しいけども

 

 

見るべきはモノの部分じゃない。

 

動機の部分。

 

 

 

モノや行為になる段階では

その人の設定を通してしか

表現されないけれど、

 

動機はそうじゃない。

 

 

だから

動機が核なんだよなぁ。

 

 

+++++++++++++++

 

 

だけど、別に

 

好みの物をくれる人だけが好き

というのも間違いじゃないと思う。

 

 

それは好みの問題だから。

 

 

私はどう在りたいか??

どう生きていたいか。

 

 

という好みの問題。

 

 

私自身は、

LOVEを感じて生きていきたい。

 

 

LOVEを取り逃がす人で在りたくない

 

 

だから、

 

モノや行為ではなく、その動機から

LOVEを受け取れる人でありたい。

 

と、思った。

 

 

 

と言うか

 

もう動機を見ざるを得ないよね。

そこが核だと気付いたんだから。

 

 

 

そう思ったらさ、

 

 

今迄どんだけ

受け取り拒否 & 受け取りミス

してきたんだよ!!

 

 

勿体ない!

 

 

しかも、

すんげーヤな奴!!

 

何様?!

 

 

って、自分が恥ずかしくて

頭を抱えた(苦笑)

 

 

あれ程、感謝ワークしてきて

今更か!って😂

 

 

 

とは言え、

 

こうやって気付けたことが

嬉しいなと思う。

 

 

人に、たしなめられても

 

 

「でも!」「だって!」

って反発してしまいがちだからさ。

 

 

ノートって、本当にすごいね。

 

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

貴方も、ノートを書く時間が

ほしいですか?

 

 

2020年10月

起きられない民の私は

ノートを書く時間が欲しくて

早起きを始めました。

 

 

それから、ずーっと早起きです。

 

 

〔起きたい時間に起きる〕

ただそれだけで、

人生の質は変わります。

 

 

【早起き鬼コーチング】第5期

2週間コース

只今、

募集期間中です!

 

 

サービス概要はコチラ

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

小耀(さよ) 各種リンクはコチラ
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 
【早起き鬼コーチング
受講生のご感想 👇
 
+++++++++++++++++++++++++++++
 

❤シェア・リブログ大歓迎❤

いつもお読みくださり

ありがとうございます❤

 

 
● 提供中のサービス ● 

元・起きられない民の

小耀がお伝えする、

貴方の人生が変わる

早起きの秘訣。

【早起き鬼コーチング】

自主トレ用テキスト

詳細はコチラ

 

1週間完結型テキスト&ワーク

料金 ¥3,400

ウェブショップにて常時販売中

 

☀購入特典☀

☀オンライン自習室ご招待!

☀コーチング優先案内!

☀コーチング¥3,400値引き!

 

【早起き鬼コーチング】

毎期、即満席の人気講座!

小耀が直接コーチング。

 

2週間 料金 ¥13,400

(テキスト代込み)

詳細はコチラ


ご連絡、ご質問は、インスタのDM、またはブログにコメントお願いいたします。

早起きしたい 早起きできない 早起きするには 早起きのコツ 早起きする方法 朝起きれない 朝起きるには 朝起きるコツ 朝起きる方法 朝活したい 朝活できない 朝活するには 朝活のコツ