先日の話 | 上昇フロート

上昇フロート

どんな些細なことでもポジティブに日々を綴る…そんなブログ

こんばんは!

突然ですがこの間、フレッシュネスバーガーに初めて行ったんですよ。

お腹が空いて何か食べようと思って調布駅をぶらついていた所、アボカドバーガーの看板がそれはもうデカデカと主張していたものですから!

あ、これにしよう。

というわけで店へゴー!
飲み物と一緒に注文して番号札と飲み物を先に渡され座って待ってました。

この日私はスタジオでドラムを叩いてきた帰りだったので大変ご満悦だったんです。携帯プレーヤーで音楽聴きながら余韻に浸って待っていたんですが、ふと時計見たら15分くらいたってまして。

あれ、私のアボカドまだかな?

とカウンターを見たら店員さん二人が事務作業っぽい事をしてまして。

すみません、まだお時間かかりそうですか?

と聞きに行きました。すると。

(?な顔をして厨房を覗き込んで)
Σ(・□・;)申し訳ございません!すぐお持ちいたします!

…飲食店だとたまにやっちゃいますよね!
私もカフェでバイトしてた時ありました(´Д` )
厨房に貼ってあったオーダー表見て思い出してくれた!
よかったよかった!^^

気長に待ちます!と内心思いながら席で携帯いじってたら店員さんの厨房担当と思しき方が来られて

あの、本当に申し訳ございませんでした!

と割引券2枚くれました。

え!なんか、ご丁寧にありがとうございます。やったー!

と普通に喜んでしまいました。
店員さんには優しくありたい私は大体の事は笑って済ませますw
そんなフレッシュネスデビューのお話。

あれ、なんか自分が優しいアピールして終わった…。
まぁいいかー!
割引券今度使うぜ!