ミーニング・ノート というものがありまして…






2022年からハマっております


無事(?)3ヶ月ほど続き…


さらに書き続けて、

2023年10月もこのブログに登場

この時↑使用中のノートは、

ロルバーンA5を分解して、

フレキシブルのウィークリーリフィル(日付なし)を

はめ込んだもの。


わたしが使っているのはA5サイズ ↓



さて

発売以来、気になっておりました

こちら↓ ロルバーンフレキシブル専用表紙&特殊リフィルのセットを入手致しました。

ついにフレキシブルの純正品カバーを手に入れたのでございます。
やはり本物、純正品は便利です!


このテンプレートしおりが、すんなりと、はめ込めます。

テンプレートを使う時に具合の良い細くなったペン先

なのに滑らかな書き味が魅力の juice up 0.4ミリ 3色ボールペン




これ、本体色も色々あるので、

細身の3色ボールペンが欲しいが何か良いものはあるか?

ときかれたら

絶対オススメするやつです。


で、話を戻しまして、ミーニング・ノート


表紙からうっすら見えるところに

シールを貼っております。


スモーキーなプラ表紙からは見づらいですが…

開くとこんな感じ ↓

わたしにとってのミーニングノートの意義をイメージしたプチデコレーションです。


純正ミーニング・ノートを買った時にいただいた

ロゴシールを貼って

角から飛び出しそうな角度にペンギンを配置。


勇気を持って飛び込むファーストペンギン的な精神と、

3つの♡で 毎日3つ、大切なチャンスを記録していく…


いやぁ、あまりノートをデコったり飾ったりしない派ですが、

やはり、やってみると愛着が湧きますね。


10月のまとめで、ちょうど1年分のチャンスがまとまり、

感慨深い気持ちで眺めまして…


自分が大切にしたいことだけでなく

大切にしたい自分の特性や価値観に気づきやすくなる、

簡単なのに奥深いメソッドだなぁ…とあらためて感じました。


「よし、12月分までは続けよう」と

全く書けずに歯抜けになる週もあったけれど凝りもせず、

11月も書き続けられています。


ロルバーンフレキシブルのカバーも新調したことですし…

このカバーがくたびれるまで、

ミーニング・ノートで振り返る手帳ノートタイムを続けたいと思います。


実は、ミーニング・ノートだけでできているわけではないのですよね…このノート…

だからこそ、続けたいと息巻いているところ、あります。ふふふニヤリ




ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした

 

 

 

 さきがけせいら の

書いて叶える【無料】メルマガ

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 Twitterもやってます🐦 さきがけせいら@say_la

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

📱フォロー大歓迎📱