あの人のノート、手帳術

気になりますよね…


VOGUEのシリーズ動画で

エマ・ワトソンのフライト前のカバンの中身が紹介されました。

そこにノートと手帳が登場します。


4分45秒あたりからです。

ノートのブランドは不明ですが、

手帳はスマイソンと紹介あり。

  1. シンプルなノートのような外観ですので
  1. Portobelloウィークリーダイアリー

あたりでしょうか?


ノートは色々書き込まれて(貼りこまれて?)育っている感じですが、

手帳はスケジュール管理のみなのか、スッキリした感じなのが印象的でした。


そして、ノートには昨日の良かったこと3つなどを書いているそうで…

その時、タロットカードをひいているそう。


タロットを引くノート術といえば

わたしの手帳繋がりですと

ハグくむガーデナーのやまだみささんをすぐに思い出します。

ブログこちら↓

ん?ブログではタロットとノートの話はあまり出てきてない?


エマ・ワトソン式のカード&ノートと

どんな共通点があるのか俄然興味出てきますねぇ。


エマ・ワトソンさんの話に戻しますと、

個人的には、どんなペンで書いているのかが気になります。

カバンからペンケースが出てきたり、

愛用の万年筆が登場することもなかったですよね。


移動中に同じ飛行機に乗り合わせたりなんかして

ちらっと書き物をしているお手もとを拝見できる機会があったら

どんなペンをお使いだったか、ぜひ教えてください(笑)


 

唐突にリッチな感じの写真でエマ・ワトソンに寄せていきたい(何を)



ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文具で

ごきげんな手帳・ノートタイム✍︎ をすごせますように

 

さきがけせいら でした

 

 

 

 さきがけせいら の

書いて叶える【無料】メルマガ

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 Twitterもやってます🐦 さきがけせいら@say_la

さきがけせいら のインスタグラム>>> @say_la.note

📱フォロー大歓迎📱