最近のイチオシボールペン
ユニボールワンF 
 
同じ名前でも、
ユニボールワン と ユニボールワンF は
ポッキーと、アーモンドクラッシュポッキーくらいに違う !
 
 
という話をしたのが、冒頭の記事『2021年9月発売 ユニボールワンF について語る』でした。
 
年末が近づいてくると、ボールペンのことをやたらと熱く語りだす、
当ブログの執筆者 さきがけせいらですが、
なにゆえそんなにボールペンに暑苦しいのかというと…
 
多くの手帳ユーザーが使っている筆記具が
ボールペンである ということに加え、
この時期は OKB総選挙というボールペン界にとって
ひっじょーに注目のイベントがあるからなのです。

 

 

OKBとは、お気に入りボールペンの略…!

詳細は上記リンク先から確認していただきたのですが、

とにもかくにも日本のボールペン界の現在と未来を占うかもしれない、

超重要なファン投票イベントなのであります。(わたしのなかで)

 

このブログでも複数回、記事になっておりますよ~
 

 

 

 

さて、今年のOKB48のノミネートボールペンについては、

ボールペンのエントリー順が変更され、

「JPP問題(ジェットストリーム・ポールポジション問題)」の解消に
主催側が大きく手を打っています。
 
これまで「エントリーNo.1」として常に目立つ場所にいた
10連覇の絶対王者ジェットストリーム(三菱鉛筆)の優位性を解消し、
エントリー順を新たに「新人(発売日順)」+「インク種別(五十音順)」に並び替えることで
公平性と検索性を高める狙いがあります。
 
大人の事情なのかしらなんて、ちらっと思ってきましたけれど、
そんなことはないことが証明された形になり、
個人的には去年もゼブラのブレンがジェットストリームを打ち負かすのでは?と
手に汗握る思いで見つめてきた総選挙の結果を、
今年も熱いまなざしで見つめざるを得ません!
 
エントリー順は、このようになっており

エントリー用紙(画像)1枚目の1~10に

絶対王者ジェットストリームの姿は全くありません。

 

ジェットストリームエッジが30番、ジェットストリームスタンダードが31番のエントリー順です。

これが吉と出るのかどうなのか?!

今年の投票結果がいまから待ちどおしいです!

 

個人的な推しのひとつ、ユニボールワンFが新製品ということで

8番の好ポジション(?)につけているほか、

昨年、一昨年と絶対王者を脅かすかに見えたブレンが

38番のエントリーで、ジェットストリームスタンダードと同じ用紙(画像)に登場するなど

かなりの胸熱な展開になっております。

 

"紙"に誓って、今年もガチです!!

 

というキメ台詞、今年はいっそう胸に迫りますよ~!!!

 

 

Web投票期間は12月31日(金)の23時59分まで。

ぎりぎりまで悩むもよし、

今の気分でさっさと投票するもよし。

 

あなたも、ぜひOKB48総選挙のラインナップを見て、

投票しちゃってください!

 

 

 
 
 
ユニボールワンFだけでなく、
もう1本、OKB48総選挙新メンバーを
【手帳文具便】PDFと限定音声約60分(!)でも取り上げております。
 
こちらから↓どうぞ
 

 

2022CITTA手帳を楽天で買う方はこの記事へ↓

 

 

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文房具とごきげんな手帳タイムを過ごせますように✍︎

 

おすすめ文具を集めました pippin↓こちらから

https://www.pippin.social/StudioSaylife

 

 

 

 

 

あなたの質問レターに直接お答えする音声配信ヘッドフォン

 

 

さきがけせいらの愛手帳に書き込まれている

2021年の【善き日のリスト】を

お友だち登録してくださった方にプレゼント!

LINE公式アカウント→  友だち追加  

毎月【軸】の日【1日と11日】に配信中

 LINE ID「@tee4893s」で検索

 

 

 

say_laのインスタグラム>>> Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE  

 毎月29日(ぶんぐの日)に定期配信

【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la