CITTA手帳にぴったりな ふせん のご紹介が鉄板ネタの当ブログ ↓

 

今回は100均ふせんをご紹介します。

 

まず1つめ。

ダイソーのフィルムふせん ワイドタイプです。

インスタグラムで見かけるんだけれど、なかなかお店で出会えず、

プチ遠征先で行ったお店で、出会うことができました。

2つのお色が売られていましたが…

わたしは右のモノトーンを買ってきました。
 
CITTA手帳A5のバーチカルに貼ってみました↓
おおお、白いふせんの具合がとても気になっていたのですが、
これはトレーシングふせんと同じくらいの透明度です。もっと透明かもしれない。(写真ではうまく映っていませんが)
 
幅としてはほぼぴったりだし、
左から2つ目のグレーでも、下の印刷された時間罫がしっかり見えているので、
使い方の妄想がひろがりますね~♪
 
蛍光カラーは目立たせるために蛍光ペン代わりに使うこともできそうですし、
決まった予定ではないけれど、その日に意識したいことを書いておいたり、
6時間(すこし)分のマスキング(ブロック)として、時間を確保するために使ってもよさそう。
 
ほかにもあれこれ書きたいところですが、
個人的に「まさか」だったのは
同じく100均商品のこちら ↓ と1軍ペンケースの布陣に入れ替えが起こったことです

 

ふせんの台紙が透明プラスチックで、スケールも入っているので、

曲がる定規が押し出されてしまいました。

 

我ながら予想外の展開。

 

今後、ふせんの出番がなさそうだったら、元に戻るわけですが・・・

わたしのペンケースの中身に居残るのって、意外とむずかしいのかもしれないです。

最近、メタリックカラーの多色ボールペンが入れ替わってますからねぇ・・・↓

 

これからもペンケースの中身の入れ替えがあったら、

投稿して記録に残そうと思った出来事でした。


 

さて、100均文具を見ていますと、

「これ、買って検証しようかな・・・」と思うふせんがいくつかありまして・・・

 

そのうち一つのお写真をインスタグラムのフォロワーさんから送っていただきました!


ayaka w (@bri8intiraymi)さんです 

https://www.instagram.com/bri8intiraymi/

 

ふせんはこちら。

台紙もかわいい感じのものです。

 
 
たぶん、これを見て気づかれると思うのですが、
わたし自身は「かわいい」見た目のものを持つ・持ち歩く のがちょっと苦手
だから勢いよく買わないんですよね・・・

A5CITTA手帳バーチカルに貼るとこんな感じ。
3時間ブロックできますね。
 
マンスリーに貼るとこんな感じ。 ちょっとはみ出ます。
 
B6CITTA手帳もお持ちで、お写真を送ってくださいました。
手帳が一回り小さいので、ふせんのはみ出し方が一回り大きくなりますね。
 
マンスリーに貼るとこんな感じ。 
わたしだったら、無しではないが・・・
ちょっとはみ出るのが気になる人もいそうですね。
 

ayaka w (@bri8intiraymi)さん、とっても参考になるお写真、ありがとうございました!

https://www.instagram.com/bri8intiraymi/

 

 

最近、わたしがSNSでご紹介した文具に限らず

「買ったよ報告」をいただけるので、自分が買った気になって喜んでおります(笑

 

ブログも、最近始めた音声配信も、

見てくださっている方、聞いてくださっている方からのアクションが

確実に次への原動力になっています。

 

というか、どうもそういう風にする仕組みが織り込まれているほうが、

わたしの場合はうまくいくようで・・・

 

これからも、自分が気になる手帳文具にフォーカスしつつ、

寄せられた情報もあわせてご紹介していきますので、

どうぞお気軽にコメントやメッセージしてください。
 

音声配信では、あなたのご質問にお答えします♪ ご質問はこちらから↓ お待ちしております!

 

 

 

 

【2020】フレーフレー! の年もあとわずか!

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文房具と素敵な手帳タイムを過ごせますように✍︎

 

 

 わたくしsay_laの手帳や使い方について

 こんなこと聞いてみたい! という方は お気軽にコメントをお寄せください。

こちらでも受け付けています 匿名OK→さきがけせいらにマシュマロを投げる

 

 

say_laのLINE公式アカウント→  友だち追加  

毎月【軸】の日【1日と11日】に配信中

 LINE ID「@tee4893s」で検索

  

  お友だち登録してくださった方に

  善き日リストをプレゼント中!

 

 

応援メッセージやお問い合わせも

LINE公式アカウントからお気軽にお寄せください

 

say_laのインスタグラム>>> Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 

 

 29(ブングの)日定期配信

【無料】メールマガジン

say_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la