2020年の【善き日リスト】 というものを作成しておりまして・・・

image

わたくし、さきがけせいら のLINE公式アカウント→  友だち追加 

お友達登録をしてくださった方に、無料でシェアしております。

 

今年に入ってから、シェアをはじめまして、

受け取ってくださった方が、先日、ついに100名を突破しました。

 

善き日とはなんぞや? というのは、

3月に書いたこちらの記事を読んでいただきたいのですが↓

とにかく

良いお日柄の日が

カレンダーや手帳にたくさんあったら

テンション上がるやろ?(突然の関西弁)

というだけのハナシです。

 

なんかいいことありそうな気が、しますやんか?

 

ある意味根拠の無い「いいことありそう」って

毎日ご機嫌に過ごすには、すごく大事だったりするじゃないですか。

 

もちろん、善き日は、由緒正しい神社の頒布する暦が元です。

だから、まったく根拠が無い訳じゃないですよ、もちろん。

 

でも、わたしたちがこうしてインターネットでブログを読める、書けるのが

実際的にどういう理屈なのか、なぜボタンをタップすると文字が書けたり、

リンク先に飛ぶのか?どんなセンサーがどのように反応して、

どんなプログラムが走っているのか、詳しく説明できないから

 

「なんか知らんけど、ブログが読める(書ける)」

 

ぐらいしか言えないのと同じレベルで

 

「よくは知らないけど、善き日」

 

って感じじゃないですか。

(ざっくりですいません)

 

 

でも、そんなブログや善き日で

ちょっと笑顔になれたり、

せっかくだからやってみよう とか背中を押されて、

行動につなげられたりする。

 

そこを大事にしたいんですよね、わたし。

 

そんな訳で、あと3ヶ月の2020年、

CITTA手帳ユーザーのわたしは、手帳を2020→2021に引っ越しましたが

この【善き日リスト】 ちゃんと書き写していますよ〜。

 

インスタライブでは、実際に書き写すところはお見せしませんでしたけれども、

その後、書き写しましたよ〜

https://ameblo.jp/saylappy/entry-12628326297.html

あ、masakoさんに教えてもらったシールはまだ貼ってない! 貼らねば・・・

 

ということで、

わたくし さきがけせいら のLINE公式アカウント→  友だち追加

 LINE ID「@tee4893s」で検索

  

お友だち登録してくださった方に  善き日リストをプレゼント中!

お気軽にご登録くださいませ。

 

毎月【軸】の日【1日と11日】に全体配信しております。

 

個別のメッセージでご質問や文具情報をいただけるのが

密かな楽しみになってます♪ メッセージくださるみなさま

いつもありがとうございます♡

 

 

【2020】フレーフレー! の年

ここまで読んでくださったあなたが

お気に入りの文房具と素敵な手帳タイムを過ごせますように✍︎

 

 

 わたくしsay_laの手帳や使い方について

 こんなこと聞いてみたい! という方は お気軽にコメントをお寄せください。

こちらでも受け付けています 匿名OK→さきがけせいらにマシュマロを投げる

 

say_laのインスタグラム >>> Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 

 

 不定期発行【無料】メールマガジンsay_laの【しあわせ自分軸】だより

↑  登録お待ちしております

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la