新型コロナウイルスの感染拡大を食い止める対策で、

お子さまがお家に居る〜 という状況で 

なにかと大変な時期

 

いまこそ、このノート術! モヤモヤしたら書き出すことを激しくオススメします

 

この記事↑では、

すごろくノート術 をおススメしました。

 

今回は、もうひとつのおすすめノート術をご紹介します。 

 

休校期間中、わたし自身がいちばん書きまくっているノート術が

 

自愛力ノート乙女のトキメキ なんです。

 

このブログ記事では、自愛力ノートってどこで学べる?

どんな内容?っていうところをご紹介して行きますね。

 

 

 既にこちらの音声配信を 聞いてくださった方はご存知なので・・・

    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお  ←音声配信はスマホでも聴けます

 この記事は飛ばしてくださってもOKです。

 


さて、自愛力ノート術は、書籍にはなっていないので、

各地の講座か、オンライン講座、動画講座でやり方を学ぶことになります。

 

各地の講師の皆さんや、オンライン講座のご案内はコチラ↙︎

 

個人的には、この時期ですし

 

オンラインで学ばれるのがおすすめ。

 

動画買い切りの講座が ¥29,800 で提供されていますが・・・

【300名突破】ありそうでなかった新ノート術|自愛力ノート®︎動画講座

 

 

わたしは断然、

オンラインサロン入会をおすすめします♡

 

動画買い切り講座の予算で、

5ヶ月間も自愛力ノートを開発したレイコさんや、

同じノート術を活用されているメンバーさんと交流もできるから

とってもオトクだと、わたしは感じていますよ♪

 

    コチラから詳細を確認してくださいね↙︎

「幸運の女神サロン」自愛力styleで劇的にステージを変える

DMMオンラインサロンだから、facebookアカウント必須 ではなく

匿名でも参加できるところがポイントです。

 

 

と、

おすすめするものの、

どんなことをノートに書くんだろう?って思いますよね?

 

開発者のレイコさんのブログを隅からスミまで丹念に読んでいると

ある程度予測はできます。

 

レイコさんのブログはこちら↙︎

 


わたし自身「こんな内容だろうなぁ」と

 

予想はしていましたが、

はっきり言って、予想を上回る「良いもの」でした。

 

アレもコレも一緒になってるキラキラ と

テンションが上がる内容でした。

(だから、おススメだ という記事をかいているワケです)

 

自愛力ノートの講座を受ける前、

「これと似てるのかな?」と思っていたのがこちらです。

 

藤本さきこさんが提唱しているノート術です。藤本さんのブログはこちら←から

 

スケジュール手帳も出されています。

 

いったいどういうノート術なのか?を

わたしが説明するよりも

この辺りが全体を見やすいかなと思います↙︎

ノートを「書く」だけで劇的に変わる!? たった2年で月収10万円から1400万円にUPさせた「3行ノート」の法則【前編】〜ダヴィンチニュース

 

3行ノートというくらいで、

結構 短い内容で、望みを明確にするメソッドだと わたしは感じました。

 

設定変更 は、マーカー必須の重要ワードとして頻出。

 

自分自身が何を、どう感じているのか?を

明らかにするという点で言うと、

自愛力ノートにも共通なところがあります。

 

それから、アメブロで、ノート術

ラグジュアリーな感じ、キラキラの女性・・・

そういう感じも似たところがあるように感じていました。

 

語り口はまったく違うんですけどね

 

レイコさんの

理系だからか、筋の通った表現とか

はっきりとした どん底 がない感じのほうが

断然 わたし好みなんです♡

 

それでも藤本さきこさんが気になっていたのは、

お気に入りを中心に揃えた文房具のショップ → Laddessperite

数々のコラボ文具の発売が

文具マニアのわたしとしてはちょっと羨ましいからかも(笑

 

そういえば、オンラインサロンをなさっているところも

お二人の共通点ですね。

 

藤本さきこの設定変更大学♡ というもので

レイコさんの

「幸運の女神サロン」自愛力styleで劇的にステージを変える よりも

月会費がお高いです

 おおお、なんだかちょっと、ビジネス的な何かが透けて見える・・・

 

話しを戻しまして、

3行ノート と 自愛力ノートの決定的な違い と

わたしが感じているのは

「他力(たりき)なところ」です。

 

他力本願 の 他力 です。

 

多分、どちらも慣れ親しめば、

書き上げて、実現する現実って

あまり変わらないのかなとも感じるのですが

 

自愛力ノートの方が、

ストーリー的で、他力なんですよね・・・

 

「自力」の間に愛が入って【自愛力】

なのに「他力」・・・どゆこと???

 

気になった方は、どうぞ

「幸運の女神サロン」自愛力styleで劇的にステージを変える でご一緒しましょう♪

 はい、わたしも入っております♡

 

 

 

それでは、今日も素敵な手書きタイムを ✍︎

 

 

 

 

 

匿名OK✒︎応援や質問はこちらでも受け付けています

さきがけせいらにマシュマロを投げる

 

 

 

say_laの手帳に実際に書き込まれている

【善き日】のリストは 

LINE公式アカウントでプレゼント中↙︎

 

スマホ毎月【軸】の日【1日と11日】に配信 

say_laのLINE公式アカウント→  友だち追加  

 LINE ID「@tee4893s」で検索

応援メッセージやお問い合わせも 

LINE公式アカウント からお気軽にお寄せください。

 

 

 

 不定期発行【無料】メールマガジン 

 say_laの【しあわせ自分軸】だより 

 ↑  登録お待ちしております

 


スマホでも聴ける >>>    聴く【しあわせ自分軸】say_laじお 

 

 say_laのインスタグラム >>>Instagram

 

Facebookページ >>> Studio SayLIFE 

 

 

 


子育て中も どんなライフステージでも

【しあわせ自分軸】で心から人生を楽しんで

お互いに応援しあい、高めあう

そんな世界で生きましょう♪

 さきがけせいら@say_la