反発力のついた打線 | 青波楼の新・木牛流馬

青波楼の新・木牛流馬

オリックスバファローズを
3月のオープン戦からポストシーズン(フェニックスリーグ終了)まで全試合全力で追いかけます!

 昨日の打線はエグいくらいの反発力だった。

 初回、先発カスティーヨが4番アリエルにいきなりドカーン…。しかも3ラン…。

 カスティーヨの課題は立ち上がり。そこに尽きる。

 

 しかし、その3点をあっさりその裏に取り返した!

 ファイターズの先発は根本。

今季初登板とはいえ、3月には侍ジャパンにも選出された期待の若手。そう簡単にはいかないだろうとは思っていたが、変化球浮きまくり、ストレートは走らない。ストライク取るのにも苦労していてこれではピッチングにならない…。

 森友・ゴンザの連続タイムリーであっさり同点に。

 そりゃ新庄もたまらず根本を2回で下ろすわけで。


 でも、ファイターズの勝ちパターン以外のリリーフなんてカモ。

 三回。2番手は生田目。それが出てきて止まるわけないやん!

 太田のタイムリーで一気に逆転。

 

 5回には太田の2打席連続タイムリーと中川の犠牲フライで追加点。


 先発カスティーヨは2回以降は別の顔!

 初回のアレはなんだったんだ?というくらいの変わりよう。2回以降は1安打6三振!?

 お前はフレーザーか!

結局6回3失点の通常運転にまとめてしまった。

 そのうちカスティーヨ双子説出そうやな…。


 8回。3番手マチャドが登板。

 なんと四球3つで満塁のピンチ…。

 お前も劇場か!

8回から劇場始められたら胃がもたん!

 このピンチで田宮をセカンドゴロ。なんとか抑えて…。

 0で抑えたからまぁいいや。


 そして9回。平野もやっぱり劇場…。

 2アウトまで取ってからド安牌のスティーブンソンにヒット…。郡司も歩かせて1・2塁。

 おい!平野!たまにはきちっと終わらせてくれや…。

 劇場開演せんと気が済まんのか?

 そして五十幡を三振でゲームセット!


 毎回これだと身が持たないよ…。

 しかし、打線は解凍されてきた。不振だった宗・頓宮に当たりが戻り始め、昨日頭を丸めた紅林も調子が上がり始めた。

 あとは…。ラオウだな。


 明日から仙台でイーグルス3連戦。

 まずはキラー田嶋で5割に戻そう。


 B  6ー3  F


  ○  カスティーヨ  1勝1敗

  ●  生田目 1敗

  S  平野佳  1勝5S

  

   本  マルティネス1号③


  明日の先発

  E   C.ポンセ

  B  田嶋  大樹

  @楽天モバイルパーク宮城

 


よみ終わったらポチをお願いします。

↓↓↓